2015 雪TABI 女神湖 プロローグ

もう、遊ぶだけ遊べ~、遊び倒すぞぉ~って年齢じゃなくなってるオリーブ、そして飼い主(笑)
明日の雪遊びに備え、のんびり埼玉出発。

我が家から女神湖までは・・・ 中央道でも上信越道でもさほど時間も距離も変わらない。
変わるのは、高速料金!!
基本土日休みの我が家ですから、ETCの休日割引っていうのが適用。
そうするとね、割引が無い圏央道を使わないってだけで、1500円近くも違うのよ~ (´゚д゚`)ワオでしょ。
軽井沢や佐久あたりでも寄り道できるし、安いほうがいいもんっと関越道・上信越道コース選択。
これが間違えの元!
10時も過ぎたこの時間に、イヤーな渋滞突入。
止まるわけでもなく、スピードが出るわけでもなく3車線びっしりの車 (>_<)
向かう途中から意気消沈。
c0134862_1635413.jpg

だるま弁当の横川でちょっと休憩して、ナビが新しい道で女神湖を向かわせます。
これもまた、我が家にとって面白くもおかしくも無く、これから発展していくであろう道をダンプカーと共に延々と走ります(笑)

やっと知ってる道に出たと思ったら・・・ もう女神湖!
途中地酒でも~なんて思ったけど、店すら無い道突き進み到着しちゃったって感じですよ。
残念!!

さーてと、明日はみんなで遊ぶ予定、雪の状況見ておこっと。
c0134862_1672189.jpg
お天気もいいし♪ 気温も高い♪  オリーブご機嫌に遊べそうだわぁww
by olive9926 | 2015-02-21 11:54 | Travel 長野 | Comments(0)
<< 2015 雪TABI 女神湖 ... 2015 イリュージョンだよ! >>