2015 スノーモービル @ 苗場

ジャスミン居ないだけで、遊びたい事が変わってきたかも。。。
いいえ、ジャスミンが居なかった頃に戻っただけかな (´・ω・`)
昨年復活したスキー、今年はスノーモービル。
あ、あたしは初めてです♪ パパはジェットスキーと変わんないよ、楽しいよっと。
そりゃー見てれば楽しいのわかるってww
c0134862_023433.jpg
前半は使い方など基礎を習得、よってほとんど写真無し。
青い空だったんだけど~ 山林ツアーで慣れた頃やっとパシャパシャっと。
途中、天然記念物 二ホンカモシカ眺めてスタッグ(笑)
ジャンプ台や技術よりも、こうした野生動物や地形の楽しさを感じながらの走行はとても楽しい♪
c0134862_024220.jpg
c0134862_024755.jpg
想像していたよりも自分の筋力なく曲がるときに必死。
急カーブしたい時は、両手使って全体重掛けて~ うーん、思い通りに動くときの楽しい事??
800ccのエンジン積んでるので重くて当たり前ですよっと。。
山側に体重掛ける、曲がるときにはそちらに・・・。
頭じゃー理解したけど、無茶するとスノーモービルごとひっくり返りそう。
自分の限界知るためにはひっくり返ることも大切か?  

ほー、そーかそーか!  時間経過と共に納得、納得。

初心者の私が居たんじゃー、あまりパパも無茶出来ないみたいだけど、10ウン年ぶりに楽しめたようだ。
オリーブはケージでぬくぬくと預かってもらっている。
あまりに楽しくって、ちょっとオリーブの事忘れちゃってる。 預けてる安心感もあるからなんだろうけど・・・  ごめんよ~ オリーブ!!
c0134862_025282.jpg
c0134862_025683.jpg
c0134862_031162.jpg
お待たせ~!
バックは大好きだけど・・・ ケージに閉じ込められるって生活ほとんどなしのオリーブ。
スキー場でそのケージ持って歩くと、野生動物捕獲しましたって感じでパパと顔見合わせて笑っちゃった。
扉空けたら、何時間も我慢してたんだから~っと言わんばかりに、走り回ってる(笑)
c0134862_03724.jpg
自由犬炸裂、ウサギみたいに飛んではねてるww
c0134862_03174.jpg
フードコードで軽食食べ、さすが苗場プリンス、このご時世なのに・・・ 平日なのに混んでます!!
リフトも待ち有り。
活気があるっていいねー♪
c0134862_032128.jpg
まだ14時だというのにふぶいてきちゃったよ (´・ω・`)  
夜のナイトスキーは無しだな・・・ なんて根性の無いわたしなんでしょ。。。
by olive9926 | 2015-02-06 15:49 | お出掛け | Comments(4)
Commented by shio-chan at 2015-02-13 18:41 x
苗場プリンス、良いところでしょうね。
スノーモービルも慣れると簡単ですが、油断大敵、転倒しませんように~
 
今年はスキー諦めました。
それなのにホームゲレンデの雪、ベストコンデションだそうで、悔しい思いをしています。
Commented by ジャスママ at 2015-02-14 09:40 x
☆ shio-chanさん~ ☆
さすがに冬の苗場はイキイキとしてますね♪
それ以外の季節は・・・  寂れすぎていて食事処もバブルの頃のコンクリート打ちっぱなし系の高価な建物の廃屋化していて残念です。
インターからも遠く湯沢駅からの遠いのでこのシーズン以外は厳しいのかもしれません。

苗場よりもたくさん良いところあると思うのですが、なんせわんこ連れなので、勝手知ったる場所の方が安心で、ついつい苗場になってしまってます。。
今シーズンはもう一、二度、スキーとスノーモービルしたいなーっと思ってます。

足の方はいかがですか?
日常生活に支障はなさそうですが、スキーは今シーズンお休みですね。 momoパパさんぐらいのベテランさんであれば、筋力維持して来シーズンも楽しめるはずですから、その姿楽しみにしてますねww

パパが無茶するのでスノーモービルでも転倒してます(笑)
早さや技、極めたいと思うと少々ムリな体制になるようです。
ケガだけは注意しないとですね。。 気を付けます!!
Commented by モモ at 2015-02-14 10:54 x
苗場かなり昔に行った記憶が。。。スキーよりも温泉で一杯していた気が(^^;スノーモービル乗ってみたい♪ジェットスキーとは全然違うんだろうなと。ニホンカモシカ見れたなんて良いですね。ケージで待機のオリーブ姫ちゃん本当、うさぎさんになってますね。次の日は滑れました?
Commented by ジャスママ at 2015-02-16 10:07 x
☆ モモさん~ ☆
モモさんとは同じような時代を過ごしてきたのかな~??おしゃべりしはじめたら止まらなそうww
スキーよりも温泉♨派でしたか、、 
今は私も温泉♨派・・・ 若い時はいつまでも滑っていたかったタイプ。
スノーモービルもめちゃ楽しかったです。。
ジェットスキーもご無沙汰ですが、自分の筋力の無さに考えさせられました~ はぁ、ため息です。
若い時と一緒とはいかないけれど、体重落として筋力強化して楽しみたいなー。
違う世界観で遊べそうな気がします(笑)

普段はホテルで待ってるオリーブですが、チェックイン前だったのでケージでした。。
相当不満だったのか、帰ろって頃、スキー場の端っこを暴走して逃げ回ってました。
追いかけるの大変でしたよ~ (>_<)

次の日雪遊びに変更になっちゃいました。
今シーズンはたくさん滑る予定です♪


<< 2015 O Birthday... 2015 16th Happy... >>