思い出編♪ 2015 2月 節分祭奉祝花火大会 @ 箱根 芦ノ湖

箱根神社節分祭の前夜祭として行われる花火見にいってきた。
ちゃんとね、防寒グッツを身にまとい、昼間車を止める場所と花火見るのに良さそうな場所はリサーチ済みなので、予定通り車を止めて見学する気満々。
c0134862_124229.jpg

メイン会場では、甘酒やワカサギの天ぷらの無料配布してました。
食事の後だったので揚げ物はいいや~って遠慮しましたが、甘酒は好物だし。。。  寒さ防止にっとニマニマいただきました。
c0134862_125150.jpg
花火があがる前に、なんとか流しっってわすれちゃったけど、湖面に浮かぶブルーの玉。 とてもキレイでわぁーーっと感動( ^o^)ノ
c0134862_125831.jpg
近づいてみるとこんな感じでした。。 
花火が終わる頃にはブルーの色も色あせて消えてしまうらしい。
今時っぽいブルーのキレイな色に惹かれるぅ。
c0134862_13521.jpg
c0134862_142842.jpg
早く始まってくれ~寒いよぉーーって皆が思い始めた頃、遊覧船数台の光と赤い鳥居の間に花火が~ww

キレイですぅ。




c0134862_132079.jpg
c0134862_133044.jpg
c0134862_134924.jpg
c0134862_135840.jpg
c0134862_14616.jpg
c0134862_141484.jpg
c0134862_142131.jpg
冬景色花火大会 湖面に映る花火~ 良いね!っと同じぐらい、いつまで花火続くのだろうっと思ってしまうほどの寒さ。
そう度々来れる時間では無いので、最後まで見るぅっと頑張りましたが、いくら防寒着着ていても帽子かぶっていても、手袋・カイロしても寒かった。。

来年は無いね。 部屋からみれるお宿とか、遊覧船から見るは有りだけど、叔父とふたり、来年はこの場所止めようっとお互い誓ったのでした。

お宿に帰り、また温泉はいらなきゃ! (^_^;)
by olive9926 | 2016-02-02 21:41 | 史跡・観光 | Comments(0)
<< 2016 パープルな着物 思い出編♪ 2015 2月 お... >>