思い出編♪ 2015 2月 大涌谷 @ 箱根

冬の大涌谷行ってきた♪  一泊二日の叔父とオリーブとの3人旅。
茅ヶ崎と箱根・・・。  日帰りで十分ですが、たまには温泉でのんびりっと前日に予約を取ってみたら取れたのでGO!!

雪は道路の端にある程度しかない。 
こんな時期だから空いてるかな~との車を走らせる。   富士山が世界遺産に登録されてから大涌谷への道が激混みで待ちきれなくてUターンすること数回。
また来ればいいや、そんな近さや気軽さなので、何時間も待ってまで行きたい場所ではない。
※この半年後に立ち入り禁止になるとは思ってもみなかった。
c0134862_1113499.jpg
青い空に富士山。  すがすがしい♪♪
c0134862_1121464.jpg
気温が高いおかけでオリーブもご機嫌(^_-)-☆
でも前回来た時よりモクモクスゴイかも。。  叔父もすげーなー。
ジャスミンと一緒に大涌谷は良く来ていたので、あの頃と比べるとすげーなーっと何度も言っている。
c0134862_1114345.jpg
てくてく、てくてく、上の黒たまご売り場まで歩きます。   オリーブはもちろんリュックの中。  
当たり前のようにちょこんと顔を出し、ご満悦♪
c0134862_1114836.jpg
c0134862_1115388.jpg
流れる水も濁りが多く、以前より暖かい水が流れているような気がした。
毎月来ているわけでは無いので、今の時期はそうなのかな・・・ ぐらいでしたが。
c0134862_1115919.jpg
c0134862_11278.jpg
c0134862_1122093.jpg
黒たまごGET!!
ひとつ食べると7年だっけ?寿命が延びるの。。。
叔父も食べ、オリーブも食べ、、、  もちろんわたしはオリーブと半分こ。
お義母さんにも買って帰らなきゃww

信じるわけ無いけど、長生きして欲しい気持ちって事ですぅ。
c0134862_1122763.jpg
芦ノ湖に降りて行きますぅ。
by olive9926 | 2016-02-02 12:36 | お出掛け
<< 思い出編♪ 2015 2月 芦... 思い出編♪ 2015 2月 雪... >>