2015 そり遊び @ 牧草広場

先日教えていただいた、“牧草広場” 
安定した雪がある場所ではないがJOSHから近いのがいい♪
雪遊び目的なら、鹿フン公園の方がずーっといいけど、お気楽さと近さで我が家こちらに軍配あり。
c0134862_11465187.jpg
はじめての場所なのでそろり、そろり、富士山眺めながら登ります(車でね)。  
登れば登るほど、目の前の木が邪魔して富士山見えなくなります(笑)
ヨシ、ヨシ、、誰かが通った形跡はあるが今日じゃないみたい。。

バリバリ、轍の上を音をたて登りまーすww
c0134862_11464335.jpg
帰れなくなったら困るので、どんな感じか降りて様子見ます。
OK、OK!!
タイヤの跡あるから、大丈夫みたい♪ 我が家の車での大丈夫ぅっと登りますww
c0134862_11465778.jpg
さっそく、そり遊びぃ♪
c0134862_1147580.jpg
コブ見つけ、ジャンプ台仕様に (^◇^)
加速付き過ぎた時は靴がブレーキ、、それでも無理なら転がらなくちゃ~♪
c0134862_11471237.jpg
緩やかに見えるけど、坂登るのキツイ・・・  滑るのは楽しいけど、坂道何往復もキツ過ぎる (>_<)
息切れしちゃって、滑る前に息整え、GO!!

マジ“ロープトゥ”欲しい。。  パパ設置してくださいな。
今どきの動く歩道じゃなくて、ロープトゥで十分です。。 そうしたら、ずーっとそり遊びしてたい。楽しい事だけしてたい(笑)
スキー場で同じような事出来るけど、たいてい、わんこ禁止だもんね。
この自由度と引き換えに、息切れ・・・。

あーロープトゥよ~!   カモーン!!

c0134862_11471746.jpg
楽しくって楽しくって時間忘れます!
初めての場所だったのでオリーブが遊べるのかどうかもわからなかったけれど・・・ これならOK!  もうイヤってなってもすぐ帰れる。  お留守番も不安でない場所。
我が家にとって良い条件なところ、いちおし!!c0134862_11472447.jpg


この足跡って。。。
またもや、鹿さんと共有で遊ぶ場所らしい アハ
ただただ広い、はらっぱ。  いい場所だぁー。
c0134862_11463717.jpg
雪降ったらGO!
次はオリーブも連れてこよっと??
by olive9926 | 2015-01-31 13:32 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2015-02-14 10:43 x
鹿さんと一緒に遊べる場所なんて良いなぁ〜そして富士山見ながらそり遊び楽しそう♪ふふふ、私、スノーボード?を初めてやったのがドバイの砂ででした〜同僚達と行き。
自力で登らずタイヤの空気を少し抜いたランクルで登り運転手は下で待機で上から降り、また車で上にの繰り返しでした。
自分のスノボーを使っていた友人はボード裏の傷に涙していたのを思い出しました〜雪の上でのそり遊びしてみたいです〜〜〜
Commented by ジャスママ at 2015-02-16 09:37 x
☆ モモさん~ ☆
わぁー! 砂の上をボードで滑り降りる♪
楽しそうーー (*´▽`*)
自分のボードではやりたくない、、うんうん、わかるわぁーその気持ち!!
ランクルで上まで乗せてくれてなんて、ドバイスケール大きいわぁ。。
運転手さんは楽しくないでしょうけど、仕事かな。
滑る人は楽しくて仕方ないでしょうね~  いいなぁー??
そんな遊びしてみたいww
<< 2015 Oliveもご機嫌 ... 2015 雪遊び?! @ JO... >>