2015 16th Happy Birthday~ Olive♪ ① 

振り返ると手術も数えきれないぐらいした、引っ越しもいっぱいしたね。
シャン(猫)との暮らし、戦い・・・(笑) 別れ。
ジャスミンとの多頭飼い、別れ。

たくさん、たくさんいろんなこと経験してきたんだね。
そう、16年って歳月、溢れ出てくる想い出、もちろん現在進行形。
c0134862_117236.jpg

     おめでとう♪ 16歳。 写真はカメラマンに撮っていただきました。

ペットショップで出会った、1999.3.19・・・ もう店頭で売り出されていたオリーブ。
その一か月半前に静岡県で生まれたらしい。 ← 血統書に書いてあった。
縁あって我が家に来たわけで~ 

犬は大好きだったけれど、飼うつもりも無く、ましてやダックスが欲しかったわけでもない。
オジサン顔したシュナウザーが気になっていたけど、あのお顔はトリミングの賜物なんだと知り、なんか違うんだよなーっと。
自宅で柴犬とふざけてて何度か脱臼させたことあるので、足の細いコは苦手(笑)
実家では、柴犬やゴールデン飼っていたけど、自分で飼うってよくわからない。

犬はとてもかわいい?? その気持ちは絶大。

ドックショーなるものも良く分からないし、血統書を有効活用するすべも知らない。
ただただ、健康であれば・・・  それだけが望むことだった。。

あれ、この時点でどうやら気持ちは飼うになってたのかな。

シュナウザーじゃなくて気になるわんこは?ってなった時にダックスだったような。
パパお勧めはその当時珍しいカラーのゴールド色のダックス。
レッドでもクリームでもなくゴールド!のコがいたの。
ダップルやチョコタンなんてさらに見かけなかった時代だから珍しく思えたね。
ペットのお世話が得意な友人が、このコ今体調イマイチだよ。
健康なコって意味では、ブラックタンのこっちのコ(後のオリーブ)がいいんじゃないっと。
目、鼻水、お尻見て、歯見て、、健康そうよって。

その言葉で、すでにオリーブに決定!   だって健康じゃないと大変だって知ってる。

あれよ、あれよと契約が進み、食事回数が減るまでペットショップで預かってもらうことにして話が進む。
必要なモノは全て買い、オリーブ20万円・生命保障一年間、金額の10%の2万円、ケージやらなにやら、いまと同じフードに、ブドウ糖とカルシウムなどなどのサプリで30万ぐらいだったかな。
飼い方ビデオと段ボールハウス。
言われるがまま購入。

名前に悩み、決まらず、このコ“のりまき”って名前がいいんじゃなーいって言われ、
イヤイヤ、カタカナの名前がいいなーっとオリーブになったの。 
ご無沙汰しているその友人と先日話したパパ。
一緒に選んだ我が家のコになった“のりまき”が今でも元気にしていることをとても喜んでくれた??
覚えていてくれたことがとても嬉しく、久しぶりに、そーだー、もしかしたら、オリーブでは無くのりまきって名前だったのかも~なんて懐かしい思いがよみがえったよ(笑)

オリーブの木とオリーブ(ダックス)なんとなく、一緒に買い、本人大満足。
もちろん木のオリーブも引っ越しを繰り返し、昨年地植えにしたので16年の歳月一緒ww

若い時と比べて、何が出来なくなった、、シニアだから、、っと後ろ向きでは無くて、今出来ることを一緒にしようと思う今日この頃。
ありがたいことに、食べることに貪欲、遊びたい気持ちいっぱい。
若者にはかなわないけど、水遊びも雪遊びも現役、チャレンジ精神旺盛だしねww

まだまだオリーブと時間を楽しまなくちゃww
c0134862_1251190.jpg

by olive9926 | 2015-02-06 00:00 | Birthday~♫ | Comments(2)
Commented by あんぴまま at 2015-02-26 17:40 x
オリーブお誕生日おめでとう??
元気でいてくれて楽しい思い出が増えていくのって嬉しいねー♪
なんて良い子なんでしょ♥
お誕生日、犬には分からないって思っていたけれど、オリーブ位になると理解してそうな気がするわ。
ケーキにかぶり付く16歳見たら、もう毎日ご馳走三昧にしてあげて~と思っちゃいました??
Commented by ジャスママ at 2015-03-02 10:59 x
☆ あんぴまま~ ☆
遅くなりましたが、おめでとうをありがとうございます♪
一時期老化現象が強く出ていて、そんなもんか、そうだよねって納得するようにしてたんですが、昨年大病した後、毒出し切ったのか(・・?  元気すぎてビックリ!!です。

オリーブもお誕生日ってキーワードはまだ理解しきれてなさそうですが、ケーキ、お祝いってのは自分~??って思ってるみたい(笑)
明日はおひな様の??かぶりつき予定。
毎日ご馳走三昧してあげたいですww
<< 2015 16th Happy... 2015 節分 >>