2015 だるま市 @ 高幡不動尊

午前中、病院で安堵の検査結果頂き、そのまま高速道路に乗って墓掃除目的にGO。
相模湖まで友人と出掛ける予定だった今日。。  イベントの都合で中止になりました。
高尾山や、高幡不動尊もいいね~なんて言ってたけど。。。 またの機会に。

そのおかげでオリーブの病院にも行ったわけですが、高幡不動尊で“だるま市” しているということだったので寄り道です。
以前一緒に働いていた職場の人がここに腕の良い整体師が居るとかで、月に一度通ってきてたんだよね。片道2時間ぐらいかかってたかな??
旅のような~ お出掛けのような~♪
そう、その人の行動に便乗して、わーわーキャーキャー同じ部署の人と付いて行って高幡不動尊のそばでランチして食べ歩きして待ってたんだよね~ (^◇^) 懐かしいなぁ。
あの頃は土曜日も半日出勤があって、午後から職場の人と出掛ける事多かったなぁ。
そんな懐かしい場所にオリーブと出没♪
c0134862_21481467.jpg
当時、駐車場どこに停めたのか覚えていない。っていうか、そもそも乗せて来てもらってるから覚える気無かったかも♪
さらに今日は満車表示ばかりで、近場のタイムズでさえ停められません (´・ω・`)
c0134862_21482553.jpg
まだ一月なので謹賀新年です。少し離れた駐車場へ停め、オリーブとお散歩がてら歩いて来たんだ♪
混んでいる商店街はスルー。
だんごなどの匂いに吸い寄せられるものの我慢ガマン(笑)
c0134862_21501240.jpg
c0134862_214833100.jpg




c0134862_21483936.jpg
c0134862_21484555.jpg
c0134862_21485088.jpg
c0134862_21485835.jpg
あった、あった、、 右見ても左見ても“だるまぁ”
c0134862_2149494.jpg
c0134862_21491018.jpg
c0134862_21491611.jpg
小さなだるま買いました。
家族の健康願って紫色の長寿願い。
 家内安全と商売繁盛ww  どっちも願いだわぁ??
c0134862_21492695.jpg
c0134862_2149319.jpg
今日は御稚児さんの行列も観る事出来ました♪
男の子も女の子も微笑ましい (*^-^*)
ママが付き添い、じじばばかな、撮影隊がいっぱいww
わが子、わが孫の為頑張ってますぅ。
c0134862_21493660.jpg
c0134862_21494638.jpg
わんこ連れもたくさんいます。
ただ、家族でもない、撮影隊でもないわたしとオリーブ、すこーし離れたところから眺めます。
c0134862_21495612.jpg
c0134862_2150154.jpg
c0134862_21541413.jpg
人混みを離れ、車までの間のお散歩が一番楽しかったかな、オリーブにとっては。。
ルンルンとご機嫌な足取りですぅ。

のんびりしてると真っ暗闇で墓掃除しなきゃならなくなっちゃう。急がなきゃ(笑)
のんびりし過ぎました。。
by olive9926 | 2015-01-28 14:36 | お出掛け
<< 2015 夕方は寒い・・・ 2015 O しこり発見 >>