2015 餅つき @ 加藤牧場

ゴロゴロ生活が飽きたな~って思えた頃。 世の中は3連休最終日!!
お家でジッとして入れない性分のわたし・・・(笑)
風邪症状が治まったということなのでしょう!
c0134862_22311090.jpg

人ごみに行くのはもってのほかだけど・・・   お天気いいしww 
ご近所で餅つきしてるっていうからなぁ、覗いてこようかな食べてこようかなww
呆れながらもパパも一緒です。もーままからもお野菜いる?なんてご近所ならではのお声がかかり、ありがたーくいただきに寄り道。
もう風邪大丈夫なの(・・?、マスクは・・・っと心配されちゃって、気許さないで久しぶりなんでしょ、出掛けるの! マスクしてきなよっとお野菜頂き、マスク頂き、ご近所の牧場へGo(^^♪
c0134862_22311676.jpg
ここお散歩がてら、モースやジャスミンと歩いてきたこともあるんだよね。
さほど住宅街から離れていない牧場。。
のんびり牛さんたちも放牧されてます。。
干し草を手渡しで上げることも触ることもできるほど、身近な存在です。
c0134862_22312087.jpg
イベント日なので、来客もたくさん。
石窯で焼いたピザやここの牛さんのお乳から出来たチーズ丼など、食べる気満々でしたが、混みすぎてて30分以上待ち (´・ω・`)

ピザ諦め、ジェラードやソフト食べて、餅がつき上がるの待ちます♪  待ちます♪
わくわく待ってはみるものの・・・
c0134862_22312563.jpg
c0134862_22313074.jpg
待ってる間に、身体だるくなってきた。
久々出掛けたら体力なくなってるみたいで、もうおうち帰りたいかも。
お餅も食べなくていいやー、もう帰るって言い出したころ、餅の配給始まりました。
c0134862_22313575.jpg
つき上がったお餅に白い粉いっぱいつけられて、お餅っていうよりもだいふくみたい??

しょうゆ味、辛みもち、きな粉・・・ 好きなお味で食べることできます。
ただねーもう頂いただけで疲れちゃったので帰宅です。
c0134862_22314528.jpg
おうちに帰ると気配消して留守番していたオリーブが鼻先だけだしてる。
不満顔(笑)
オリーブの上にゴロリン。ごろごろ生活に戻ってしまった。

出かけるにはちょっと気持ちだけ先走っちゃったかな。 反省。
でも、つき立てのお餅美味しかったな。
by olive9926 | 2015-01-12 12:29 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2015-02-14 09:51 x
お風邪だいぶよくなりましたか?近くに牛さんが放牧されているだなんて素敵ですね。空気も良さそう♪つきたてお餅美味しそう〜1人お留守番のオリーブ姫ちゃんおめめが物語ってるですね(^^;
Commented by ジャスママ at 2015-02-16 10:24 x
☆ モモさん~ ☆
いまさらですが・・・ ひどい風邪、すっかり治りました!
心配ありがとうございました。。

埼玉に越してきて15年近い歳月が・・
住めば都って言葉通り、ここの良さを楽しんでます。
都内に行くと、人の多さと空気が薄く感じちゃったりして、今の私の生活にはちょうど良いかと。
わんこを飼うにも自然いっぱいあって自由ですしねww
この牧場さんの牛はわんこ大好きらしく、わんこOKなんですよ。
オリーブには寒いかな?っとこの日はお留守番。
1時間程度で帰ってきたのにかなり不満そうでした(笑)
<< 2015 雪残ってたね @ J... 2015 鏡開き >>