2015 鏡開き

年末ひいてしまった風邪症状・・・  からやっと脱却!
急ぎの仕事もないし~っと引きこもり生活突入したまま、誰に会うわけでもなく家の外に出るわけでもなくひたすらゴロゴロ。。
寝すぎて、疲れるってぐらいゴロゴロ生活。

生存確認されてるかのようにお義母さんから手作りの身体に優しそうなお総菜頂き、年末年始食べそびれた食糧を食べつくし、昨晩やっと初買い物(笑)
ちょっとね、いい加減な生活長すぎて、オリーブにかわいそうな事もしちゃいました。。

パパに言ったら、それ生命の危機だぞ、笑い話じゃないからなっと諌められ反省!!
お詫びにね、買い物行ったついでに名古屋コーチンのお肉買ってきました (^_-)-☆
フライパンでソテーにしてね。 どうぞ、どうぞ♪って。 
もうご機嫌なオリーブ。
ぐーらたお付き合い生活している間に、オリーブまたもやツチノコ疑惑発生。  おでぶちゃんになってしまったみたい(笑)
家族ともども少しは外に出て、太陽の光浴びなくちゃね。

正月明けの3連休。 お出掛けする気ゼロ。
パパは懐かしい友人たちと会うとのことで、いってらっしゃーいっと送り出し、ゴーロゴロ(笑)
風邪症状が無くなれば、動きたくなる、遊びたくなる。。

でもね、今回の風邪はかなり酷かったので、人が多いところには行くなよとクギ指さされてます。
確かに仕方ありませんね。

体調復活したので、鏡開きします♪
c0134862_2241536.jpg
刃物禁止ということなので、木槌で・・・  

一升餅、大きなひび割れはあるもののまだ乾燥しきれてなくて木槌なんかじゃー全然割れない (=゚ω゚)ノ  ちから技でべりっつぼきっと!

年始からお雑煮も食べていない我が家・・・  お雑煮とお汁粉とかき餅。
み~んな食べてやるんだから~(笑)
by olive9926 | 2015-01-11 12:54 | cooking
<< 2015 餅つき @ 加藤牧場 2015 のし餅  >>