2014 ダックス仲間・・・

オリーブにお友達いらないわぁ~っと本犬も飼い主も思っていた!
ジャスミンのおかげでわん友というカテゴリーの友人たちが出来始めて知った楽しさ。

それはそれは楽しい事ばかりでね。
昔でいう“みそっかす”とでもいうのだろうか? 仲間に入れてもらってるオリーブ(笑)
いつしか、HANAさんちのスーちゃん(オリーブの事怖いと目を合わせられない)という同犬種と身近な関係になり、ついにはココアというフラットを妹にもつ、仲間が増えた♪

そのココア家から、可愛らしいお揃いのサンタ帽子を頂き、記念撮影??
c0134862_18523032.jpg
オリーブの性格考え、まずは別々のチェアーで!!
その周りには・・・  11頭のわんこ達。
写真撮るのも大変ですよ~(笑)
c0134862_1852356.jpg
あらあら、静かなゆとりを見せるココア
気を許しかけてるかな? ってひとつのチェアーに2匹乗せちゃいまいたww
c0134862_18523962.jpg
これから先仲良しになれるかも~?かな。 
無いな!ってこころの呟きを吐いてみたけど、乞うご期待のふたり。
どうなっていくのかな? よろしくね、ココア!!
by olive9926 | 2014-12-21 13:47 | Friend | Comments(6)
Commented by dukemama at 2014-12-24 23:07 x
2人とも、大きなワンコの中で耐えてるよね〜
いや、鍛えてるか!?

飼い主も段々高齢化していき、そのうちフラットより飼いやすい?小型犬の
ダックスに移行していくかも・・・

なんとなく気になる2人の関係。
私も楽しみにしてま〜す♪

小型犬は何を着ても可愛く見えていいな〜♡)
Commented by あんぴまま at 2014-12-26 10:09 x
こちらこそ、よろしくねオリーブ!
大人しそうに見えてスーちゃんルパンにマウントし、カムイにもよじ登ろうとした意外に図太いココアの事、しっかり見抜いてオリーブ戸惑っているかも。

仲良く遊べる事が叶わなくても、ニコラと遊んでくれるフラットのお仲間にオリーブが居てくれるってだけで嬉しい~♪我が家です!
Commented by olive9926 at 2015-01-04 20:10
☆ dukemamaさん〜 ☆
年越しの返事でごめんなさい (/ω\)
慌ただしくしていたのち風邪ひきで寝込んでました。。
ココアもオリーブも妹がフラットだとたくましくなるしかないのでしょうね~(笑)
それでも凸凹コンビ楽しくやれるもんですよ!
ココアは受け入れ可能でしょうが、気の強いオリーブはどうかな?? ムリだと思っている飼い主です。はぁ。。。

duke家に小型犬・・・ ナイナイ
可愛いし、楽ちんですが、きっと物足りないと思いますよー。
洋服で遊べるのは小型犬の醍醐味かもププ。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします♪
Commented by olive9926 at 2015-01-04 20:14
☆ あんぴまま~ ☆
年越しの返事でごめんなさい "(-""-)"
不思議ちゃんココアなら、オリーブとのツーショットもいつでもOKそう??
受け入れてくれてサンキュ!!です

これからもココアの不思議ちゃんぶり楽しませてね。
そしてたくさんフラットと共に遊びましょ。
今年もよろしくお願いしますww


Commented by モモ at 2015-01-16 14:15 x
オリーブ姫&ココアちゃん可愛い。大型犬の兄妹良いですね。我が家はなかはあまり良くなかったけれども外で他の犬が息子に近づくと娘が珍しく吠えたな。娘にちょっかいだそうとする犬が居ると息子が吠え。。。犬に囲まれた暮らし良いなna
Commented by ジャスママ at 2015-01-19 21:34 x
☆ モモさん~ ☆
羨ましいほど仲良しな多頭もあれば、いつの間にか家族っていう多頭もありますよね。
モモさんちも後者でしたか・・・ 我が家もです!
後から家族になったジャスミンはオリーブのことが大好きでしたが、オリーブにとったら迷惑千万。
ただゆっくりと家族になったと思います。
耳が聞こえなくなり、ジャスミンを頼っていたオリーブを考えると大変ですが多頭飼いっていいですよね。
娘ちゃんと息子ちゃんもゆっくり家族になったタイプで似てるかもww
お互い懐かしい思い出ですね (*'ω'*)
<< 2014 クリスマス会!? 2014 O 年内最後の検診 >>