2014 O 年内最後の検診

午前中シャンプーして綺麗なりました。 ← 汚れなければ、今年最後の予定。シニアはシャンプーでも疲れちゃうのよww
寒がりさんになってしまったので、ドライヤーで根元まで乾かします。
モコモコ、デブデブ仕様になりました(笑)

オリーブ、寒がりになったなー体温調節追いつかないーっと思う程度、体調悪いと感じる事無く過ごす日々。
そうなると、ついつい足が遠のく病院。
担当先生も、年齢が年齢なので、肛門絞りでも足裏バリカンでもいいのでオリーブちゃん見せに来てくださいね~っと言ってくれる。
見えないところで病気が進行している場合と先生が見てあれ?って思うことがあるんでしょうね。

体調が良すぎても心配という年齢になり、先生の言葉に甘え、不安が無くても月に一度程度肛門絞りをお願いに受診しようと思っている。
今日がその日でした (^^♪

年末にはまだ少し早いし、寒い日だから空いているかと思いきや、混んでます (=゚ω゚)ノ チェーデス
今日伝えることは・・・

① 体調すこぶる良し
② 乳腺腫瘍らしきモノの経過観察
③ 肛門絞りと足裏バリカン     以上

診察室に呼ばれ、まず体重!

体重 4.30㎏   減っていて飼い主ビックリ。 この数字維持したい!!

触診・心音 異常感じず。

腰   触って力入れるがさほどでも無い。

乳腺腫瘍らしきモノ   ノギスで測るが前回前々回と変わらず、このまま経過観察

歯石・・・  付いているが、腫れ無し、痛みも無いようだ。

足腰  年齢の割に筋肉有り。
    顔も小さく可愛い顔してるのにオリーブちゃん筋肉質ですよね~って褒められちゃった??
    担当先生、オリーブの事いつも褒めてくれるから、ついつい私の顔もほころびちゃいますww

肛門腺絞ってもらい、足裏バリカンで綺麗サッパリ♪
c0134862_23244986.jpg

一時期、つんのめりがちだった前足も問題なく、擦っていた部分が少し硬くなってしまっているが、毛が生え始めてきているとのこと。 ヤッタネ
今のところ健康上、不安分子無し。
気分良く年を越せそうですww

先生に今年一年お世話になりました~ 春先の大病の事思い出すと本当に感謝です。
また来年来ますね~っとご挨拶して帰宅です♪

なんだかこのまま16歳迎えられそうで嬉しいです。
by olive9926 | 2014-12-18 19:09 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2014 ダックス仲間・・・ 2014 雪TABI 蓼科 @... >>