2014 雪TABI 蓼科 @ 雪堪能♪

めっきり寒さに弱くなった飼い主・・・  年齢と共に震える事が多くなったオリーブ!
おトイレもペットシーツのみでもOKなので、ついついお散歩無しになってしまいます。
しかーし、雪は別(^^♪
飼い主のテンション上がり、コテージ周り散策しようと防寒服着ると・・・ オリーブも行くって言ってる。  
はい、はい、上着来て一緒に出ますか。
c0134862_155362.jpg
夜の間に薄っすら雪積もった様子!!
c0134862_154883.jpg
今シーズン初の雪ですもんね、わたしもオリーブもご機嫌??
見る分にはたくさん降った方が気持ち良いけれど・・・  短足ちゃんのオリーブには圧雪した状態が走りやすいのよね。
除雪機が通った後とか、車のわだち、特に好きかも (*^-^*)
c0134862_1535810.jpg
c0134862_154357.jpg
これこれ、凍ってしまった状態の道路の上に雪が積もった場合、とても危険なの。
オリーブでさえスケートリンクのように滑る。
昨年は私とジャスミン転びっぱなしだったもん、





c0134862_1541399.jpg
c0134862_1542330.jpg
c0134862_1542749.jpg
c0134862_1543383.jpg
c0134862_1543836.jpg
c0134862_1544244.jpg
c0134862_1544620.jpg
c0134862_1545173.jpg
c0134862_1534721.jpg
c0134862_1545816.jpg
寒さ忘れ、コテージ周りウロウロ散歩終了 (^^♪
c0134862_1551060.jpg
今回、お山に防寒服置いて来ちゃったから、長時間遊ぶと冷えと濡れちゃう。
お着替えして温まろうね。
c0134862_1555789.jpg
c0134862_156331.jpg
c0134862_156822.jpg
お空も晴れてきたことだし・・ もう少し探検行ってきまーす!! 
by olive9926 | 2014-12-13 09:26 | Snow Plays | Comments(2)
Commented by モモ at 2015-01-16 14:04 x
初雪おさんぽ良いですね♪オリーブ姫ちゃん雪の中でも元気いっぱいで可愛い♪ピンクのジャケットよく似合ってるですね。寒いの苦手でも雪は別です(^^)
Commented by ジャスママ at 2015-01-19 11:34 x
☆ モモさん~ ☆
いつもコメありがとう♪
初雪さんぽ、楽しかったですww
今シーズンのオリーブとても体調が良いようで、すぐ遊びに行きたいって言います。
もしかしたら、ジャスミンが居なくなり運動が足りて無いのかもしれませんね。
日々、夜になるとモッテコイしたいと廊下走り回ってます。ありがたいけど、夜は寝て欲しいなー(笑)

ピンクのジャケット似合ってるって嬉しい??
雪遊び用の服をお山に置いて来てしまったので防寒しきれてませんが、本犬ご機嫌だったのでヨシですww

そちらではスキーなどまだ流行ってますか?
日本はガラガラ・・・ 昨年何十年かぶりにスキー場行ってリフト待ち無しに驚きました(笑)
<< 2014 雪TABI 蓼科 @... 2014 雪TABI 蓼科 @... >>