2014 雪TABI 蓼科 @ コテージお宿編

水遊び大好き、雪遊び大好きとジャスミンの大好きを知ってから毎年来ていた蓼科!
一緒の蓼科、何十回泊まりに来たのかな~? サスケ家の好意で女神湖周辺のお宿も数回泊まったね (^_-)-☆  
雪シーズンしか来ないのでそれ以外の季節全くわからないけど(笑)

来月からお宿のルールが少し変更になるので、雪が無いかも~っと不安を残しつつお宿予約。
ジャスミンが居たおかげで縁が出来た方に懐かしの蓼科一緒にどう??っと声かけして、天気予報とにらめっこ!
わぁ。。
日頃の行いがいいのかな、12月半ばだというのに雪予報??  嬉しくなっちゃいます (^^♪

高速道路を降り、道端に固まり切った雪をぽつりぽつりと発見!
ビーナスラインを登り始めると・・・ ワクワク  
アスファルトが黒から白へ〜
木々がゆれると雪が舞ってきて~ 気分アゲアゲ♪
c0134862_1353382.jpg
c0134862_10363422.jpg
本館にてチェックインの手続きをして車でコテージ移動しますww
勝手知ったるお宿です! 車降りると一目散に入口向かいます♪

今日明日と、コテージ利用者我が家だけなのでコテージ周りの小さな林、ひとり占めです(笑)
柵が無いけれど、自然豊かな林でいつもやりたい放題だったねー♪
若いころのジャスミンは、楽しくなっちゃうと我忘れちゃってさぁ。。
敷地内にあるテニスコート冬場だけでも全面ドッグランにしてくれればいいのに~なんて思ったりもしたね。
きっと、ドッグランとして使って良いですよ~っと言われても、小さな林を駆けずってただろうww
大型犬はコテージ一棟しか宿泊出来ないため、ここではお友達出来なくて寂しいなぁっと思ったり、今は仲間って存在があってね、いつしかそんなこと思わなくなってたね。

オリーブの大きさであれば本館もお泊まり出来ます。
これから先、そうそうコテージに泊まることもないのかな? 寒さに弱くなって来てるから冬の蓼科自体が減っちゃうかな。。   
うーん、 感慨深い気持ちを閉じ込めて蓼科旅行楽しもっと。。
c0134862_10364879.jpg
もたもたしていると、早く~早くっとお迎えに来ます。c0134862_1037038.jpg
c0134862_11435512.jpg
クリスマス??前なので、扉にはリースが・・・飾ってありますww
本館ロビーにはツリーが(^^♪
c0134862_1037810.jpg
室内備品、ほとんど変わりありません。
10年近い歳月でソファーはボロボロになりつつあります ププ
ソファーベットで大型犬がプロレスするんですもん、ボロにもなるってもんです。
我が家だけではないでしょうから仕方ありませんね。
変わらず利用できる、掃除の行き届いた山荘のようです。  良いところですww
by olive9926 | 2014-12-12 17:45 | お出掛け
<< 2014 雪TABI 蓼科 @... 2014 イルミネーション @... >>