2014 新巻鮭

c0134862_22134388.jpg
パパが、大物釣ってきた???

いえいえ、出張時買ってきたのだそう (^_-)-☆

出張に行ったパパから送られてきた写メ!!
うわぁ、美味しそう??がスマホで見た直感。 
大きさも値段も考えずいいねーっと。 
で、わたしの反応に驚きつつも買ったらしい!
c0134862_22123279.jpg
食べごろはまだずいぶん先らしい。
年末に食べ頃を迎えるモノをチョイスしてきたらしく、あと2週間ほどお家でも吊るしておかねばならぬらしい。。

日が当たらず、風通し良く、寒いほうが良い。。。

臭いもあるので、場所探しに四苦八苦(笑)
食べたい言うんじゃなかった (´゚д゚`)
c0134862_22121831.jpg





c0134862_22122440.jpg
場所探しに翻弄している間、オリーブのチェック入ります。
食べる気満々のオリーブから引き離した場所も考えねば・・・。
悩みに悩み、暖房を入れる部屋もダメ、日光ダメ、オリーブもダメ(笑)
っとダメダメ尽くし。 
パパの倉庫の中で扇風機ガンガン回し風通し良くすることに決定。
パパのおもちゃたちに魚臭さが移らなきゃいいけど、、  そうなったら仕方ないか〜 っとひっそり思ったりするのでした。  ナイショね。
c0134862_2213490.jpg
c0134862_22125033.jpg
c0134862_22131524.jpg
c0134862_22184423.jpg
c0134862_22132148.jpg
仕上がり楽しみだなぁ。。  早く食したよ♪
by olive9926 | 2014-12-05 22:21 | 日 常 | Comments(6)
Commented by あんぴまま at 2014-12-11 20:29 x
オリーブのペロッ!可愛い♥
ココアも食べ物の前だとペロッします!

鮭のお写真も綺麗~!
って、そこかよ!ですね。
解体頑張ってくださいませ。
Commented by ジャスママ at 2014-12-12 10:57 x
☆ あんぴまま~ ☆
コメありがと♪
オリーブ、本体もペロリン・ペロリンしちゃったんですよ~! いつまでも狙ってるし (´゚д゚`)
ココアも顔に似合わず喰い意地はってるのかな。
ぺロッって可愛いですよね。
親バカ対決しちゃいましょうか(笑)

年末までにはたぶん解体するでしょうから、美味しいメニュー考えてくださーい。 
Commented by dukemama at 2014-12-13 22:19 x
ええ〜!?これじゃあ、ほぼ手作りみたいじゃないですか!
ともあれ、吊るしておける場所が見つかってヨカッタ〜♪

オリーブは絶対に入れない場所なの?
ほんの少しの隙までもあれば、万事休す!
無事に年末年始の食卓に上がりますように。p(^^)q
Commented by ジャスママ at 2014-12-18 14:55 x
☆ dukemamaさん〜 ☆
見た目最高ですが・・・ 2週間以上自宅で干す事考えると次回は買ってはイケナイ食材だと痛感。
まだ食欲旺盛なシニアオリーブ、目の毒というか、危険すぎます(笑)
そういえば、オリーブ対策したつもりが、放置していたという事実・・。
隣の建物にぶら下げたので、ぶら下げた以来私も見てないかも(=゚ω゚)ノ  覗いて来なくっちゃww

年末美味しく食べれたらいいな?? 
Commented by モモ at 2015-01-16 13:51 x
美味しそう♪オリーブ姫ちゃんの狙っている気持ちよくわかるです〜〜〜そういえば昔、年末にお客さんがドバイまでど〜んと持って来てくれて。干す必要はもう無かったけれども美味しかったなぁ〜お味を思いだしました(^^)
Commented by ジャスママ at 2015-01-19 11:05 x
☆ モモさん~ ☆
新巻鮭、美味しかったですぅ!
お知り合いの方すごい!! かなり匂いのする荒巻しゃけをドバイまで持って行くなんて~ww
食べてもらいたかったんですね (^_-)-☆

そうそ、解体作業・・・  めちゃ大変で男の方の力が無いと大変そうでした。
みんなお願いしちゃったのでラクしましたが、これから先そうそう買うこと無いと思いました。
味は美味しいですね??
<< 2014 寒すぎる朝! 2014 秋留台公園散歩 @ ... >>