2014 ご機嫌な墓地 其の壱

子どもの頃から、お墓に来ると長く滞在してたなー。
古いお墓はお寺のそば、敷地が足りなくなり、山のてっぺんみたいな行き止まりのところに墓地の区画が出来た。
もう40年近く前だけど、父の墓は第一期生ととでもいうのかな、当時は真新しくて、お墓 = 怖い ってことはなくて。
いつも丹沢の山眺めたりして、おにぎり食べたり、わんこ連れてきたり。
当時はチャリで来てたけど・・・ 今思うと、この坂良く登ってきたなー(笑)
車だってかなりうなりながら登るのに~!  当時の記憶薄いわぁ。
c0134862_222543.jpg
行き止まりだから安心して放牧ですww
ゆとりのある敷地、毎年紅葉も綺麗 (^_-)-☆
c0134862_2225865.jpg
c0134862_2231513.jpg
c0134862_2231954.jpg
c0134862_223249.jpg
オリーブも勝手知ったる場所(お墓参り歴15年)ですもん。
父母の墓地のみ入り、まずはご挨拶。 その後はこうしてウロウロ自由散歩です。
ジャスミンは時折、墓地の区画下にある小川に入水して帰ってきたっけ。
危険の少ない場所だけどさ、まー汚くなってたね。 思い出したわぁ ハハハ    つづく
by olive9926 | 2014-11-27 11:16 | お出掛け
<< 2014 ご機嫌な墓地 其の弐 2014 お墓掃除 >>