2014 紅葉TABI 寸又峡 @ 夢の吊橋

高速道路を降りて、2時間・・・。
延々と走りました。 
一度は行ってみたいと右見ても左見ても紅葉してる景色、大井川眺めながらのドライブ。
そうは言っても遠いなぁ (´・ω・`)

時間があれば、SL乗ってなどなど計画したいところだけれど、夢の吊橋付近を歩くだけでも90分と表示されてたので、近くまで車で向かいました。
c0134862_22185194.jpg
どんどん山を登るに連れ、紅葉終わり掛け、土日のみ交通規制があり、片側通行で安全走行するようになってます。
片側通行のせいで渋滞してるのですが、道が狭いので、片側通行にしてもらってありがたいというのが感想。 
事故防止に一役も二役も買ってるはずです。。。
c0134862_2217391.jpg
夢の吊橋も渋滞中・・・。 ここまで来たら渡ってみたい、吊橋渋滞も1時間近かったかな はぁ。。
c0134862_221753100.jpg
風の通り道は寒ーい!
それでも景色は最高ねww
c0134862_22175871.jpg
季節的に混雑していることもあり、橋を渡るのも一方通行です。
一度に10人程度しか渡れませんと書いてありますが、次から次へと人が来るし、観光バスもどんどん到着してます。
そんなこともあり、係員の人、ハイ次の人。。 どんどん進んでくださーいっと多い時は40.50人橋の上じゃないかという感じ。  大丈夫に出来てるんだろうけどさ。
でもね、橋を渡るとき、係員の人が記念撮影してくれたりしてサービス満点
c0134862_2218662.jpg




c0134862_2218182.jpg
c0134862_22182394.jpg
c0134862_22182930.jpg
c0134862_22183322.jpg
c0134862_22183842.jpg
c0134862_22184324.jpg
c0134862_22185759.jpg
c0134862_2219652.jpg
c0134862_22191689.jpg
c0134862_22192464.jpg
c0134862_22193338.jpg
c0134862_22193889.jpg
c0134862_22194643.jpg
c0134862_221951100.jpg
c0134862_2219575.jpg
c0134862_2220118.jpg
オリーブ、橋を渡るときはリュックの中でしたが、その他平地はずんずん歩きまわってご機嫌でした。
たくさんのわんこが来ていたけど、みんなどうやって橋渡ったんだろう??
c0134862_2220736.jpg大好物の甘酒飲んで~
c0134862_22201429.jpg
SLの駅、道の駅で電車来ないかな~っと眺め、出会えず帰宅。
この後、東名高速45キロ渋滞にハマるとは夢にも思わず帰路を辿るのでした~。
パパお疲れ様。
by olive9926 | 2014-11-23 23:51 | Travel 静岡 | Comments(1)
Commented by モモ at 2015-01-16 13:31 x
夢の吊り橋凄いですね!素敵な画像でいつも旅気分を味あわせてもらってますが、紅葉綺麗だわ〜でも高所恐怖症の私は渡れるだろうか。。。などなど考えてしまいましたです。グランドキャニオンのガラスで出来た遊歩道いつか試してみて下さい。私、途中で止まれず一気に渡りました。もう1度トライして真ん中で画像が撮りたかった(^^;
<< 2014 紅葉狩り イチョウ・... 2014 紅葉TABI @ 静... >>