2014 生もみの木

時折買いに行くにはIKEA楽しいけど・・・ 生もみの木買うには遠かった (´・ω・`)
春に立川店がOpenしたので今年初購入!!

ぽつりと予定が空いた20日。
気分アゲアゲで行ってきました (^◇^)

車にオリーブ積み込み、自転車積み込み、、 もみの木購入後、多摩湖・狭山湖サイクリングして来ようかな~なんて甘い期待抱き出発♪
結局のところ大雨に振られ、サイクリング無しでの帰宅でしたが・・・(笑)
c0134862_2104825.jpg

昼頃到着、もみの木販売コーナーはこんな感じです!
IKEA立川店の隣は、昭和記念公園です。
ちょっとオリーブとお散歩に寄り道ww ← その記事はまた別に。c0134862_2105346.jpg
途中大雨に降られ、散歩中止。
寒さと雨でもみの木を選ぶ頃には気力無し (>_<)
スタッフさん曰く、好きな高さ、葉の多さ、左右対称、、などなど広げて選ぶも良しお任せですっと。
でもね、最初に長そうなヤツつかんだら、生のもみの木って結構痛い!
次々選ぶほど根性無い自分・・・。
まっいいかーっと、最初の一本に決定。
麻紐開くことなく、新聞紙でぐるぐる巻きにして車に積み込みます。
そうしないと、車の中トゲトゲ葉っぱが痛いし、落ちるらしい。
c0134862_211991.jpg
折れることも無く無事家に。
もみの木を固定する、足というのかな、台はオリーブよりも大きい(笑)
c0134862_212544.jpg
家に着いたら、虫が付いていたり汚れていたりするので水洗いすると良いと聞きお風呂場に持ってきます~!
麻紐はずし、シャワーでジャージャー洗い流す。
う、、痛い!
なおかつ、広がってしまったもみの木を玄関まで運ぶ事考えて無かった 汗、汗、、
細くて長い廊下、壁にびちゃびちゃ水滴つけながら、玄関に運びます トホホ
来年は寒くても外で洗い流すことにします。
c0134862_213361.jpg
玄関先に設置予定♪
高さは私の身長よりあるので160cm以上、左右は対照っぽい、葉は・・・スカスカ(笑)
でも、自分で選んだんですもん♪ いいって、いいって♪

連休の間に飾りつけしようかなぁ。 どんなふうに出来上がるかなww
by olive9926 | 2014-11-20 15:40 | Mama Life
<< 2014 MIDTOWN CH... 2014 紅葉狩り いちょう ... >>