2014 ミカン狩り @ 神奈川 大磯

公園行く約束してたけど、昨晩の雨で道路濡れてる。。
オリーブにとってこのぐらい~って道路の濡れでも、まだ気持ちと足運びが同じじゃないチビMちゃんは転ぶ事多いので公園はムリかな。

って事で、お気軽なミカン狩り行ってきた。
大磯ミカン狩り
c0134862_19514938.jpg
以前の茅ヶ崎のおうち、ミカンの木があって、酸っぱくて酸っぱくてとても食べる気しなかったの。
おじいちゃんはこれがいいんだっと毎年食べてだけど、わたし達はコッソリお風呂に投入(笑)
そのイメージが大きいけど、ミカン狩りのミカンはきっと美味いはずww
チビMちゃんとオリーブはおまけみたいなものなので、3人分の料金支払い時間制限なし、食べ放題!
オリーブは動物なので禁止かな~?っと声かけたら、意外な言葉が返ってきた。
サルが居るわけじゃーねえし、問題ないだろっと!
唖然としちゃって、返事戸惑っちゃったよ。。
サルが居るとか居ないとかじゃなくて、わんこがミカンの木の下歩き回っても良いかと聞いたつもりなんだけどなぁ~。
ゆるーいミカン園でした ( *´艸`)
でね、さらにね、平日なので行く前に電話予約したのですが、、本日小学生と幼稚園生が来てるので500人ぐらいいますよ~っと。
えっ!  500人ありえないでしょ。
妹曰く、それー盛りすぎっと。
現地到着したら、ハイ確かにたくさんの園児たちいました。
ミカン狩りは終わっているようで、少し早いお弁当タイム。
まー元気の良いこと、良い事。

食べ放題のほかにコンビニのビニール袋のような袋一枚500円。
詰め放題値段です。
女性たちのグループたくさんいます。
段々畑仕様のミカン畑。
転がり落ちるほどビニールに入れてえっちらおっちら、ミカン狩り。
一袋3㎏ぐらいは入るよ~っと聞き、わたし達2袋購入。  
家に帰り測定! 7.6kg どんだけ詰め込んで来たのか~(笑)
c0134862_19515662.jpg
c0134862_1952918.jpg
c0134862_19521527.jpg
c0134862_19522290.jpg
食べ放題ってそんなに食べれないだろう~なんて言いながらも相当数食したよ。
木によって甘さも違うから、ひとつもいで、みんなで分けて食べて、美味しいミカンがなっている木を詰め放題下方がイイよっとミカン園の人優しいですww

たまにはこんな時間もいいね (^◇^)
by olive9926 | 2014-11-12 12:12 | 史跡・観光
<< 2014 お庭お手入れ不足・・・ 2014 紅葉狩り 富士五湖 ... >>