2014 ブルーインパレス @ 狭山

オリーブとお散歩に行く公園から、 『入間航空祭』 のメインイベント ブルーインパレスの航空ショー見てきました(^^♪

残念ながらパパは仕事、仕事場から見えるのかな~?
わたしは妹&チビMちゃんと共に行ってきた。
事のきっかけは、ブログ。
わたしのブログの特化することないオリーブとのお散歩記事が毎年10月ぐらいになると決まって同じ記事の閲覧数が増え不思議に思っていたの。
でね、なんでかな~っと反対に私がググったら、会場以外での航空ショーの見どころとしておすすめ場所だと判明。
そー それでこの時期閲覧が多かったというわけ(笑)

会場は、昨年32万人、今年29万人と入場するのも大変だけど・・・ 退場するのに3時間以上要する、トイレも大変、子連れはもっと大変っと書いてある。
オリーブとの散歩場所は・・・  駐車場あり、トイレ有り、公園有り、ただっぴろい。
そんなわけで子連れにお勧め~らしい。
前置き長くなったけど、そんなわけで行ってみた!
いつも貸切状態の駐車場は満車でしたが、近くに車を停める事も出来、河川敷に!
レジャーシート持参で航空ショー始まるの待ちますww
c0134862_11263838.jpg
c0134862_11264422.jpg
c0134862_11265087.jpg
河川敷に居る人一体化しての歓声が (^^♪




c0134862_2310171.jpg
c0134862_2365053.jpg
c0134862_23101289.jpg
c0134862_23102842.jpg
c0134862_23103576.jpg
c0134862_23104034.jpg
歓声を上げ喜んでいるのは大人ばかり(笑)
飽きてしまった子供たちはといえば、土手で遊ぶ!
チビMちゃんもお空の飛行機よりも同じ年くらいの子ばかり近づき遊びたいらしい。。
そんな気軽な河川敷でしたww
c0134862_23104522.jpg
素晴らしいショー見せてもらいましたww
もちろん帰りも渋滞無し。 ストレスフリーで航空ショー見ることが出来、来年はパパも一緒に見れるといいなぁ~っと河川敷をあとにしたのです。
by olive9926 | 2014-11-03 14:33 | Mama Life | Comments(2)
Commented by shio-chan at 2014-11-06 22:00 x
ひぇーそんな穴場があるのですね~ 混雑も渋滞もなしで、ブルーエンジェルスの演技が観れるなんて最高ですね。 来年はパパさんのカメラワークを期待していますよ~
Commented by olive9926 at 2014-11-06 23:23
☆ shio-chanさん~ ☆
思っても観ないところが穴場なんですね!
私の方が驚きました、この公園だけでなく周りにもたくさん似たような場所があるので混雑も少ないです。
現物の展示は会場に行かなければ見れませんが、航空ショーを見るって時には最高の場所です。
来年はパパも一緒に行けるといいのですが・・・ どうでしょうか?
<< 2014 こども動物園 @ 智... 2014 試練か?! >>