2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵

日光の紅葉、山の上・奥日光すでに見ごろ過ぎているそう。
見ごろだと思われる場所狙い『憾満ヶ淵』行ってみました。

何度も来ている日光・・・ でもここは初めて(^^♪  どんな景色なのかなぁ。 わくわく
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23525998.jpg
駐車場も混んでません、ただ、駐車場までの道が、えっとー本当にこの道で大丈夫なの?って細くて対向車来たら冷や汗!
間違えたらどこでUターンすればいいのよ~ バックで坂道登る羽目になるんじゃないかと不安になる道でした。
両脇見てると、木の看板が進行方向示しているので突き進みましたが、不安な道でした。
だからかなー 駐車場空いてたの(笑)

狭い道を過ぎると広々した駐車場に峠のだんご屋さんのような食事処ひとつ。
公共の公衆トイレがあり、とても整備されてます。
オリーブを連れのんびり先に進みます♪  雨降りませんように!願いながら。
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_2353436.jpg
ご機嫌に進みます!
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_2353953.jpg
水量の多い川と紅葉に見惚れ、いいところだなぁーっと。
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_2354733.jpg
これこれ、圧巻です!
赤い毛糸の帽子と緑のコケ。
時間の経過が醸し出す美しさ。

数えるたびに数が異なるといういわれから「化地蔵」とよばれる約70体の地蔵群です。
天海の門弟が彫ったもので、当時は100体ほどあったと言われています。




2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23531527.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23532066.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23532530.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23533057.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23533698.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23534210.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_2353462.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23535113.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23535537.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_2354054.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_23541250.jpg
2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵_c0134862_026249.jpg
素敵なところでした♪
次に向かいます!
by olive9926 | 2014-10-31 14:08 | Travel 富士五湖
<< 2014 紅葉TABI @ 栃... 2014 紅葉TABI 日光 ... >>