2014 O 検診!?

日々、体調の悪さを感じず過ごしているオリーブ。
身体の中の事はわからないけれど・・・ 日常はご機嫌、元気いっぱい!
c0134862_23222460.jpg





シニア度合いの進み
あご下、背中の一部(以前ケガしたところ)、頭のてっぺんの白髪が増えてきたなぁー。
以前よりも目が濁ってきたねーって言われることが増えたかな。。

背中の痛みの軽減時期なのかな、家じゅう走り回ってる。
よそ見して、つんのめるように前に転ぶ事もあったが、今はそれさえない。 嬉しいこと。
しかーし、玄関で私をお出迎えした時の興奮が大きく、 喜んで、相変わらず、“はやくー はやくーー”って廊下を走り、キッチンのご飯を食べるところで鎮座。
すぐに私が行かないと、また廊下を大げさに走って“早く、早く”って迎えに来てキッチンに(笑)
キッチンに行く理由はそこにご飯やおやつがあるから (*^-^*)

お留守番してた駄賃寄こせってことだと思ってる。

まー可愛いしぐさなのですが、玄関をリフォームした際、どうしても抜くことのできなかった柱があり、加工してモニュメントチックにしてあるの。
そこにね、興奮して振り返りながら走るもんだから、激突して驚き、廊下を走る!
それを年中してる!
きっと痛いと思うんだ。

キャンとかヒーンとかも言わないし、そのまま廊下走り回ってるから大丈夫みたいだけど、毎回あほだなぁーっと。
以前はまずぶつかることなかったから、シニアになって注意力散漫すぎるだろーっといつも思う。
今のオリーブそんな感じ。

耳も聞きにくいのは変わらず、わたしの声のトーンはほぼ伝わらず。
パパの声には反応していることが多いので、高い声は聞きづらく、低い声は聞こえてるのかも。
熟睡していない限りは、反応良し。

切ない事。
家の中にいて、わたしを探せない時、家じゅうチャカチャカ足音をたて探しまわる。
その音聞くと切なくてね、、 声かけて呼んだって聞こえないので、わたしがオリーブを追いかけ“居るよ”って触って振り向かせてあげないとずーっとさがしちゃうの。
あとはね、わたしが出掛けちゃったと思うと玄関で外を向きじーっとしてるの。
その後ろ姿も切なくてね。。
おうちの中に私が居ても探せなくて、ここから出てっちゃった・・・ って玄関で待ってる。
後ろから、背中をツンっと触り、居るよってアクション起こすと、嬉しそうに付いてくる。
居ない、って思いこんじゃうんだね。

お留守番は出来るコなので、出来るだけ玄関先で、オーバーアクション、行ってくるよ、待っててねっと声かけ鍵を掛ける。
そのまま忠犬ハチみたいに待っているのかというと、全くそんなことはなく、忘れ物をして1分もしないで玄関開けるともう居ない(笑)
お留守番だよって納得さえしてればいいのかなー。


さて、自分で思うオリーブの変化を検診の度に覚え書きとして残すつもり。
体調が良いということで、病院から縁遠くなってますが、健康チェックしに行ってきました。

結論から言って、ご飯食べさせてしまったので、後日ということになってしまったのですが、肛門絞りと簡易チェックのみの通院でした(笑)

体重 4.45㌔

体温 38.4℃

乳腺腫瘍 ほぼ変化なし ノギスで測り誤差程度との判断

背中も力は入れるが、あまり痛みを感じていないだろうと。

良いこと尽くめの診察でした!
朝から芝生の上を走り回り、お義母さんにおやついっぱいもらいしてたから・・・
毛の中に芝生その他がいっぱい紛れ込んでいて、診察台の上でこねくり回されチェックされてるうちに、診察台に、芝生のカスがどんどん落ちていく・・・ ('Д')

キャー 恥ずかしい!
す、すいません ペコペコ  病院に来るまで芝生で走り回って転がり楽しんでたので、、、 すいません。。

そんな会話してたらね、、 オリーブちゃんの年齢でそんなに走り回っているコ少ないですよ。
元気な証拠ですよって。
なんか、診察台上は枯草っぽくなってて恥ずかしいはずなのに、嬉しい言葉もらっちゃった??

来週、朝ごはん抜きで半年に一度の健康チェック挑もうね!!
by olive9926 | 2014-10-30 12:36 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)
<< 2014 渋柿 2014 ジャンピングぅ @ ... >>