2014 朱雀 @ 長野県 小布施

整理券の時間が近づき、わくわく感いっぱいに“小布施堂”へ
2014 朱雀 @ 長野県 小布施_c0134862_14461944.jpg

ルールがイマイチわからんが、入り口前にたくさんの人が・・・。
店内の方が食べ終わると、次の方っというようにしずかーに皆さん待ってます。
 ※本店はテーブル席、本宅は座卓、自分では選べません。
2014 朱雀 @ 長野県 小布施_c0134862_1445451.jpg

一応13時の整理券ですが、空きが出なければ延びるようです。
入り口から見える人たちは一様に背筋を伸ばし和の雰囲気で“朱雀”食べてる。。
お抹茶(実際は違います)片手に品よく食べる?! そんな感じ。

わたし達の番になり呼ばれるが・・・  相席!!
それも2人ずつの3家族。
そーかー、これじゃーおしゃべりしながら食べる雰囲気じゃないね。
お給仕する方のソツのない事。 すばらしい(笑)
・・・ それがまた落ち着かなかったりして。
2014 朱雀 @ 長野県 小布施_c0134862_14455628.jpg
てね、出て参りました、“朱雀” デカッ!!
ひとり一個多すぎってか、食べきれるのか? 不安がよぎる。。
だって朝から、栗尽くし…  焼栗・栗おこわ・栗汁粉・栗のジェラード、、呆れるぐらい栗食べてます。。
さらにこの大きさ・・ ムリ!

持ち帰り禁止だし、先払いだし、、、  数日間ワクワクしてたんですから食べますよぉ💛

お砂糖を使わず栗本来だけを裏ごししたモンブラン♪
モンブランという名前で括っていいのかぁ~?って思うほど。栗の味。
栗をまろやかにして口いっぱい入れたみたいなお味で衝撃でしたわww

・・・ が、量が多くて飽きる (/ω\)

これかー みんな静かなわけは(笑) って一人思うわたし。
2014 朱雀 @ 長野県 小布施_c0134862_14463160.jpg
ぱっくり中を割ると餡がひっそりと。
外側のモンブランと共に食す! 食す!!  
大きすぎて任務のようだ (=゚ω゚)ノ
2014 朱雀 @ 長野県 小布施_c0134862_14464013.jpg
究極のモンブランって名前とおり、美味しゅうございました。
この時期限定、食べてみる価値ありますよぉー。
だた量が多いのでその辺もしっかり頭の中に入れておいた方がいいかもね。

今年からは宿泊者の食事にも“朱雀”がスイーツとして出されたようです。
並ぶのが嫌いだったり時間に追われるのが嫌な方は宿泊という選択がいちばん。
ペットはもちろん禁止ですよーー!!
by olive9926 | 2014-10-18 13:45 | Lunch&Dinner
<< 2014 紅葉TABI 苗場 ... 2014 遠足気分 @ 軽井沢... >>