2014 アニコム損保 商品改定

先日、わんこカフェでたわいのないおしゃべりから、アニコム損保の価格が変更になると・・・聞いた。
率直な印象としては、えっ! また (・・?  

内容聞くと・・・  利用してる人にとって改悪じゃん!
ちゃんとnet見て自分なりに納得しなきゃっとなったわけです。

「商品改定のお知らせ」


1、改定スケジュール 2014.11.1からの新規・継続

2、入院通院限度日数有り
  通院 年 20日
  入院 年 20日
  手術 年  2回

3、犬の品種クラス 一部改訂
  オリーブ(Mダックス)  A → B

4、鳥・ウサギ・フェレット の新規受け入れ中止

5、健康割増引制度の導入  10%の割引から50%の割増まで。

今まで何度となく改訂されてきてる価格と内容。。
次回更新時は16歳・・・  改悪だろうが他の保険に移れるはずも無く。
このままアニコムさんにお世話になるのだろうな~  (´・ω・`)

もう記憶が曖昧になっているけれど、13歳辺りまでは保険料支払いの方が多く、保険金受取額が少なかったと思う。
その時は、保険なんてそんなものさー お守り代わりなんて思っててね。
年を重ね、今では保険料と保険金受取を考えると保険金受取額の方が多いぐらい。
いち日の枠を超え、支払った金額はそれ以上だけれど、ありがたいなぁーっと思うシニア世代。
当初、オリーブジャスミンの保険料は生涯2匹で8万円と思っていたのに・・・
今ではオリーブだけで7万円!!
受取が多くなれば次年度割増だし。 まったく・・・ つぶやきでした。
by olive9926 | 2014-10-14 11:08 | Mama Life | Comments(0)
<< 2014 遠足気分 @ 軽井沢... 2014 ハロウィンクッキー風  >>