2014 夏 花火 @ 群馬 沼田

45分間に1万発以上の花火を打ち上げると期待させる名文句にワクワクしながら、『第二回 沼田花火大会』行ってきました。

週末なので、群馬県観光もついでに、SL乗ったり、田園アート見たりした後花火堪能っと計画してましたが・・・ パパ仕事になってしまい、花火だけ観に行くことになちゃいました。 (´・ω・`)
仕事優先仕方ありませんね。。。
c0134862_16324472.jpg
写真だけでは良さが伝わらないかと思いますが・・・ 今年一番の花火、エンターテイメント性抜群でした!
見かけなくなった仕掛け花火で沼田城が現れたり、音楽と左右に動くように見せる花火、飽きさせない演出、うそって思うほどの、、やけっぱちかと思うほどの勢いで上がる花火たち。
45分で1万発打ち上げるってこういう事なんだぁーって後になってシミジミ。

センスの良い流れで見る機会がある人は来年ぜひおすすめです。
会場は、関越沼田インター、月夜野インターから5分から15分です。
駐車場も十分あり、停められないということはありませんでした。
18時から21時まで交通規制されるので帰るときは少し渋滞の流れに身を任せなければなりませんが、我が家的にはお勧めの花火でした。
c0134862_1632497.jpg
c0134862_16322563.jpg
c0134862_16323091.jpg
c0134862_16323436.jpg





c0134862_16323951.jpg
c0134862_16325592.jpg
c0134862_16325931.jpg
c0134862_163349.jpg
c0134862_16333160.jpg
c0134862_16333632.jpg
c0134862_16334228.jpg
c0134862_1634076.jpg
c0134862_1634649.jpg
ジャスミンはお腹に響くような花火が苦手だったんだよね。。
苦手と判ってからは、わざわざ花火見に行かなくてもと避けて来たの。
オリーブは花火会場最前列にいてもへっちゃら(笑)
今回も、椅子に座りリラックスしながら花火見ましたが、その膝で、スースー寝てるオリーブ (^_-)-☆
始まりと共にすごい音と振動発生!
その時ばかりは、あれ?あれ?って顔を上げて私の顔見て安心してでもまた寝ちゃってた。 
そんな調子。

連れて歩くの楽チンなコです。
この後、自宅に帰らず出掛けたかったので連れて来ましたが、オリーブはどこへ連れて行っても家族と安心するスペースがあればそれで充分。
いつかまた大きなコが我が家に来るまで、大きなコが来たら出来ないだろうなぁ~って事いっぱいしようと思う。
by olive9926 | 2014-09-13 20:31 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-10-02 08:42 x
画像でも十分たまや〜と叫べるくらい迫力ありますよ。綺麗な花火ですね。娘は連れて行けないな。いつも震えて抱っこしてましたから。息子は他の観客達に僕可愛い!?とかまえかまえとアピールしてましたけれども。皆色々なタイプが居て可愛いですね。
Commented by ジャスママ at 2014-10-15 11:51 x
☆ モモさん~ ☆
現地でもたまや~って声あげてる人たくさんいました♪
企業が予算を出している花火は大がかりで見ごたえばっちり (^◇^)
音楽と共に眺める花火は今の流行なのかな~!
エンターテイメント性も大きく楽しい花火でしたww

わんこ連れたくさんいました♪
連れてきてもらってるコは震えないタイプのコなんでしょうね!!
<< 2014 中村農場 @ 八ヶ岳 2014 夏TABI 伊豆下田... >>