2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 

今夏お天気に恵まれず、今回の旅行も雨予報ばかり。。。
2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_14305637.jpg
曇り空でもありがたい!っという残念な天気予報なので、雨が降る前に少しでも海で遊びたいと早々にホテルにインしました。
2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_14305167.jpg
チェックインはムリでも駐車場に車を置かせてもらおうっと思いエントランスに車付けると、手続き出来ますと。。 ほー!
2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_1432625.jpg

2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_14321147.jpg
まだ14時ですが部屋が空いていれば“イン”させてくれるんだと。。
2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_14312980.jpg
わんこOKの部屋は2部屋のみ。 カートで移動です!
このカート、ホテル滞在中専用で使って良いとのこと。
毎回フロントに電話しなきゃいけないのかな~?っと思っていたので、便利ぃ~っとご機嫌。
そう、そうしなければならないほど、本館が遠いとも言いますが・・・(笑)
坂道は自動走行~ これが楽しいのなんのってww  アトラクションのようでわくわく💛
数年前からジャスミンと共に来るつもりだった、タイミング逃し、昨年は体調悪化してこれなかったんだ。
でもさ、このアトラクション系 カートに大型犬乗せてって考えると笑えるぅ (*´з`)
2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_14315463.jpg
部屋の入り口はこんな風に屋根付き駐車場も兼ねてます。
お部屋はコテージタイプ。
お値段高く、お財布に優しくありませんが、ペットがOKになってからずーっと来てみたかったんです。オリーブジャスミン連れて (^^♪
ジャスミン連れて、、って希望は叶えられませんでしたが、オリーブ連れてという希望は叶いました。

カートの後ろ側がドッグラン、前側にビーチ。
部屋は2階と2.5階、テラスという作りになってます。

玄関入ると乾燥室と2階への階段です。
雰囲気は、山中湖の某ホテルの作りにそっくり♪
うん、こっちの方が数段ゴージャスですけどねww
オートロックなので気を付けないと締め出されちゃいます(笑)

今回なんだかオリーブが、つい階下の玄関入口まで降りてきてしまい、ガラス越しの入り口から外を眺めに行っちゃいまして・・・  
それは大したこと無いのだけれど、年齢的に2階まで何度も登ってくる体力ありません。
背中の痛みが出ちゃうのか、疲れるからママ~迎えに来てっとひたすら階下で待っているのです。
下に降りなきゃいいのに、降りてしまう。
わがままなオリーブです。。

そうそう付いて歩くわけにもいかないので防止策を!!
階下に降りる階段の入り口を封鎖。(白い板はテラスのジャグジーのふたの一部(笑))
2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_15193596.jpg
小型犬ですから、これで十分。 私たちはまたいで出入りです。
2014 夏TABI 伊豆下田 @ お宿到着 _c0134862_15194087.jpg
2.5階のベットルーム入り口には壁に埋め込み型のゲートが付いていて使う事無いところへゲートがあり、欲しいところにゲートなし。
改善望みます♪

ペット用としては部屋の外にビックリするほど立派な足洗い場、うんちBox・リードフック( ← ボードや海グッツも洗えるように&人間のシャワーも別に付いてる)
室内にはサークルのみ。

うーん、のみ、、、  ペットシーツもうんち袋も無し (・・?
ペットは泊まれるけれど、ペット用品一つも無しには驚いた。
ぶーぶー文句言いたいところですが、帰るときに、玄関内にひっそり置かれている、うんち袋とペットシーツ!
帰る間際に見つけるとは、自分で可笑しくなっちゃって笑ってしまったよ。
どこにお泊まり行くにしても、必須してるものなので、無くて困ったわけでは無いけれど、説明書きあればすぐに気付いたのにね~ ハハハ


なにはともあれ3日間、めちゃ楽しみたいと思いますww
by olive9926 | 2014-09-06 14:19 | Travel 富士五湖
<< 2014 夏TABI 伊豆下田... 2014 眠り姫・・・ Olive >>