2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷

8月最後の週末だというのに高速道路空いてます。
空模様のおかげかな~!
その代り、アクアラインのPA “海ほたる” は混んでました(笑)

まだまだ夏休み気分続行のつもりでお宿を予約してましたが・・・  どうやらお天気下り坂。
くもり&雨、さらに気温低下で秋みたい (´゚д゚`)
海で泳ぐ気温では無いし、オリーブが水遊びする水温なはずもなく、さてどうするか??
ジャスミンは1年中水遊びしたいだったので、寒くたって水場に行きましたが、居ないとなると観光でもするか?っとなります。
千葉、、、 メジャーなところはほとんど観光してます。
うーん、勝浦方面への通り道で何かないかな~??

紅葉の季節、千葉に来たらきっと養老渓谷という場所に寄ることもあっただろうけど・・・
今まで来たことが無い。
それに勘違いしてたけど、養老渓谷というのはハイキングコースのように渓谷を歩くと8㌔ぐらいあるんだって |д゚)
へー 養老渓谷を観るってそういうことだったのか。。。 っとぷらりと寄る場所でないこと知りました。
でね、せっかく来ちゃったんだからと観光案内所のオジサンに駐車場があって見どころってどこ(・・? っと尋ねた結果が!

《栗又の滝》  だった。
閑散とした無人駐車場に500円入れ、川まで下ります!
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_16425570.jpg
ほー!
川べりまで来るとそれなりに人がいます。
川で遊ぶというのには・・・  水が汚く見える。 淀んで見える。。
でも、ライジャケ着て滑り降りたら楽しいだろうなぁww
“キャニオニング”っていうんだったよね、滝を滑り降りるアドベンチャー♪
危険な場所なのか、わからないけど、なんか滑り降りたら楽しそう ワクワク
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_16421143.jpg
流れはそれなりにあります!
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_1642167.jpg
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_16422437.jpg
滝の下からの景色はこんな感じ。
ねっ、滑り降りて来たくなるでしょ(笑)
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_1642299.jpg
オリーブが川に入りたいはずなし・・・。
パパが滝の下まで歩いて行きましたが、浅いでしょ!
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_16423455.jpg
オリーブのこの期待した目、水遊びではありません~  カメラのモデルしたんだからおやつもらえるよねって顔です。
可愛いからね~  ついあげてしまいます。
目が落ちそうなぐらい開いてます フフフ
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_1642417.jpg
2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_16424616.jpg
我が家的な総論。
うーん、紅葉の時期に期待はあるものの・・・   わんこを水遊びさせるには綺麗な水に思えず、ご近所だったら遊ばせるだろうけれど、水遊び無いかなー。
オリーブも長く歩く事が減り、私の背中にいる時間が増えました。
私の体力強化しないといけないなぁーーっと実感 ( *´艸`)2014 夏TABI 散策 @ 千葉 養老渓谷_c0134862_16434135.jpg
by olive9926 | 2014-08-30 12:08 | Travel 富士五湖
<< 2014 夏TABI 勝浦 @... 2014 ムーと一緒にランチ ... >>