2014 向日葵?? @ 神奈川 座間

昨日はお義母さん、今日は叔父さん、明日はMちゃんの子守り、明後日お義母さん・・・
毎日誰かのために過ごしているような気がする。。
頼られるのは嬉しい、でも自分の許容範囲越えれば、パパへしわ寄せが ( ゚Д゚) 気を付けねば。

夕方叔父さんと病院で待ち合わせしているので、それまでは私の自由な時間♪
朝一番からお泊まり道具一式準備して、オリーブを車に積み込み、昨日具合い悪くしたお義母さんへ声かけ(呼び鈴鳴らしたけど留守だった)、必要最低限の仕事をこなし、時間が勿体ないので関越道から高速に乗り込みますよーー!!

関越道 - 圏央道 - 中央道を横切り、相模原愛川ICで降ります!
知り合いの家にお邪魔して、おしゃべりに花咲かせ座間への裏道教えてもらい “ひまわり畑” 向かいますww

懐かしいお友達の家の前を通り、あー埼玉に来るまでいっぱい遊び、海外旅行の思い出も??
みんな結婚してチリジリ、会うことも無くなってしまい懐かしさばかり募るぅ。
c0134862_13105365.jpg

懐かしさばかりの道を走れば、ひまわり畑は目の前。
見ごろを過ぎ始めただろうひまわり畑・・・  まだ警備の人も臨時駐車場もあります。
なんとなく、車の流れに乗ると、そのまま臨時駐車場へ到着。
c0134862_13111129.jpg
c0134862_13112974.jpg

ささっ、歩いてひまわり会場見学します。
めちゃ暑いので、オリーブと二人でカキ氷ぜったい食べるって心に決めてたんだ。

なのにさ、会場へ歩き始めたところで、電話・・・  表示はお義母さん。
やはり具合が悪いらしく、病院に行きたいという。
ごめん、今日叔父さんの病院付き添い日、家出てきちゃってる。
緊急であれば、今戻っても1時間半かかるので、救急車かセコムさん鳴らしてっとお願い。 
不安なだけだからっといつものかかりつけでは無く、車で無ければ行きづらい専門病院に連れていってほしいと。
明日でも明後日でも良いと言ってくれたので、今晩帰ろうか、明日まで様子見れそうなのか確認。
結論として、明後日専門病院へ行く。
それまでに具合い悪くなった時、救急車、セコム、パパ、わたしのどれかに電話してくれっと、そしてパパにも電話してお義母さんの状態を話します。
今年は自助努力で熱中症になってませんが、その予兆でしょうか。
とにかくエアコンで温度管理、水分、食事を気を付けて乗り切ってもらいたい。




c0134862_13122053.jpg
c0134862_13123956.jpg

c0134862_13165765.jpg
c0134862_1317734.jpg

c0134862_13171581.jpg
c0134862_13172014.jpg
c0134862_13172682.jpg
気持ちを切り替えないといつまでも ↓↓ になってしまうので、明日帰るまでは電話を離さず、でも楽しみます。
見ごろを越え始めたひまわりを堪能して、へえーー イベントブースや飲食ブースをキョロキョロ物色♪
物色中に、イベント本部からの放送が気になります。
迷子案内か、車のハザードつけっぱなし程度と思うけど、耳凝らしちゃいますよね!

ん、んん、、  所沢・・・  〇〇〇〇  お車の移動お願いします!!
繰り返します、 ところざわ・・・   って??

神奈川県で、見ごろを過ぎたひまわり畑、所沢ナンバー 4ケタ合致する車って私以外居ないでしょー ( ゚Д゚)
ハザードだったら車の移動ではなく、ハザードが付いてますっと案内するはず。
移動って・・・  警備員に誘導された場所に止めたはず、停めてからまだ30分も経って無いし。
電話のやり取りとひまわり見てやっと飲食ブースにたどり着いたばかりなのにぃーー。

歩くのがものすごい遅いオリーブです。
はい、抱えて走ります、駐車場まで何百メートルあるのでしょうか?
勘弁してよーーっとオリーブ抱え、走る気力もない暑さに汗ダラダラ、息はへこへこ。。

駐車場に到着、あのー車の移動って?
まだ停めたばかりだし、本当に私の車ですか?って聞きなおしちゃったよ、もうー。

車、前の車にくっ付き過ぎだって、前の車出ること出来ないので、わたしを含め数台移動しろってことだった。
そもそも、そこに停めろって言ったじゃん。
横並びの車数台、全部呼び出しかけていたらしい。
聞こえないふりしてても構わなかった、だって誰か一人が動けば問題ない状態。
さらにこのままでは出ることが出来なくて困るだろうとの判断での呼び出し。
現時点で困っている人が居るわけでは無い。

怒りを飛び越えて、呆れる。 
c0134862_13183197.jpg

もう疲れたよ、ひまわり会場に戻る気持ちの余裕無し!!
駐車場脇の相模川でオリーブと共にクールダウンさ。
頭の方もクールダウンさ。
c0134862_13184910.jpg
c0134862_13185774.jpg
オリーブも暑さから川に入りクールダウン♪
足の着くところでウロウロ (^◇^)  気持ちいいねww
c0134862_1319996.jpg
c0134862_13192485.jpg
風の流れがあり、川の音聞きながら、ぼーっと過ごす時間。

ではでは、最寄りの圏央道から乗り込みます!
圏央道 - 東名に入り、小田原厚木道路。

秦野でちょろりと好きなモノを買い、叔父さんの待つ病院へ。
担当先生、口数の少ない女医さん。
無駄口ありません、診察予約時間より早く呼ばれます(笑)
3分診療ってことはありません、きちんと検査結果、画像診断を説明してくれます。
そして定期的なこと、数年間の病状移行など、必要なことは話すのです。
いちおー変動無しっと言うことで、同じ治療を続けます。

長い一日はまだまだ続きます!!
by olive9926 | 2014-08-19 12:27 | 史跡・観光 | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-09-18 15:25 x
お義母さん大丈夫でしたか?ひまわり綺麗ですね〜イタリア思い出しました(^^)それにしても駐車場の誘導員酷過ぎですね。何度も呼び出されれば戻りますが、前の車が出れないなんて考えられない(ーー;可愛い笑顔のオリーブ姫ちゃんの笑顔を見れば嫌な事も吹っ飛びますね♪
Commented by ジャスママ at 2014-09-27 09:29 x
☆ モモさん~ ☆
ありがとうございます♪  お義母さん体調の方はすっかり落ちつき日常生活Enjoyしてます。 ありがたいことですww

モモさんは世界各国渡り歩いていろんな景色見てて羨ましいなぁー (^^♪  
近頃、海外旅行行きたいっとぼやき続けているわたし、実際はオリーブと離れられないの(私が)で、どうぞーっと言われても行くことないと思うのですが、旅行雑誌みながらすごーい、ワクワクしながら妄想中。
オリーブの笑顔で癒されてます??
<< 2014 岩屋洞窟 @ 神奈川... 2014 ほうとう作り >>