2014 夏 花火 @ 本栖湖

本栖湖  「神湖祭」 

1000発とこちらも小さめな花火大会です・・・!
が、昨日の花火大会とは違います。
駐車場の規模も、停められないなんてことはないぐらいあります。
そして会場に近づくと、どこかのビーチかと思うほどありえないぐらいの大音量で音楽流してる。。。 
どこぞのキャンパーか!!
テンション下がるわぁーーっと思いながら、大会本部近くに近づくと、ステージを中心に沸いている。
大音量の原因はこのステージでした。
花火大会が始まるまでの余興らしい。
c0134862_22203860.jpg

出店の規模も違います、でも昨日のお店も出店してました ハハハ
花火が始まるまではカクテルマジック、終わった後はハトが出てきたり・・ 皆が一斉に車に戻らないように会場を沸かせているようでした。c0134862_22203232.jpg








いやーいい場所Get!  私たちの周り誰も近づいてこないし(笑)
怪しい人扱いか?
目の前で上がる予定。もうワクワクです (*^-^*)
c0134862_22195953.jpg
昨日の花火とは違い、目新しい新型の花火がいっぱい。
形と色が斬新 花火師さん技だぁ??



c0134862_2220610.jpg
湖畔に映し出される花火、最高ですww
c0134862_22201272.jpg
c0134862_22191034.jpg
c0134862_22191563.jpg
c0134862_22192136.jpg
c0134862_22192772.jpg
c0134862_22193386.jpg
c0134862_22204847.jpg
花火って幸せ運んでくるわぁ♪
昨日今日と良いもの見せてもらいました!
若い時のように、1万発万発の花火も観たいですが、帰るときのことを考えると根性で無いなぁーー 汗汗、、
規模の大きさだけでなく、目の前の迫力に大感動の私たち。
今年は花火大会やめられないかも。
by olive9926 | 2014-08-03 22:39 | Mama Life | Comments(6)
Commented by パトリシアよしえ at 2014-08-22 09:15 x
ジャスママ~お久しぶり!

花火すごくきれいに撮れてるじゃない!
まるで近くで見てるような感覚になりました。

バラの花はもうないけど、今度は私たちがいる時に遊びに来てね!
Commented by モモ at 2014-08-22 14:17 x
いやはや画像で今夏の花火を満喫させていただきました(^^)これでど〜んと花火の音が流れたら言う事なし♪やはり日本の花火が1番ですね。オリーブ姫花火大丈夫なんですね。我が家の娘ちゃんは私のお膝の上でブルブルと震えておりました・・・息子はへそ天で寝ておりましたが。。。さらに周りに愛想をふりまくり(^^;懐かしい思いでです♡
Commented by dukemama at 2014-08-22 14:39 x
花火こんなに綺麗なんだ!
去年河口湖のを見て『1回見ればいいかな〜』くらいだったので
気に留めてなかった・・・
来年こそは!でも、平日だったらムリかも。

昼間は行動力あるんだけど、暗くなると瞼が重ーくなる夫婦。
いったい何時見られるか(^3^;
Commented by ジャスママ at 2014-08-23 09:44 x
☆ パトリシアよしえさん~ ☆
はーい♪  お久しぶりです (*^-^*)
黒くて大きなコの居ない生活が慣れてきたような、来ないような。。暮らししてますよ。

そうそ、大きな花火とは無縁ですが、今年は良いタイミングで花火をたくさん見てます!!
カメラの性能も上がってるんでしょうね~(笑)
コンデジで撮った写真なので、デジイチの方はもっとすごいんじゃないかと・・・ 思う♪

秋の薔薇の頃に出もお邪魔しようかなぁ。 
前もって連絡します~  よろしくですww
Commented by ジャスママ at 2014-08-24 09:39 x
☆ モモさん~ ☆
花火、苦手~ってわんこ多いですよね。
娘ちゃんも苦手組でしたか・・・ 苦手組のコたちの様子見ていると本当にいたたまれないです。可哀想で!!
身の置き所が無いっていう感じに見えました。
ジャスミンに一度その思いさせちゃってからは、出先での花火大会は行かないと決めていました。
感動する花火よりもジャスミンの方がいいかな(笑)
叶わない事ですが・・・。
モモさんもふたりのわんこ思いいろいろな感情思い出しますよね。
時折記憶を甦りましょww

無いものねだりでーー  海外の花火堪能したいと思う私です(笑)
Commented by ジャスママ at 2014-08-25 10:41 x
☆ dukemamaさん~ ☆
大きな花火大会と比べ、小さいならでは・・・ 湖畔の目の前なので、臨場感たっぷりでおすすめです!
西湖より、本栖湖のほうが駐車場も含め花火もとてもよかったww
近年大きな花火大会見てないので、我が家的には ↑↑ (^^♪
タイミング良ければ、一度覗いてみてくださーい!

想像していた渋滞もさほどなく、ストレス少ないのが小さな花火大会のよさでもあると思いますww
<< 2014 縁結び 七夕祭 @ ... 2014 シュノーケリング @... >>