2014 夏 花火 @ 西湖

夏の風物詩、富士五湖の花火は…

山中湖  8月1日(金)

 
西湖   8月2日(土)

本栖湖  8月3日(日)

精進湖  8月4日(月)

河口湖  8月4日前夜祭・5日(火)   となってる。

曜日ではなく、日付で開催されているようで、土日にぶつからないと我が家観に行けませんので、今年は西湖と本栖湖の花火観戦に行って来ましたよww


西湖竜宮祭

水の神「豊玉姫命」を祭る竜宮神社の祭典。
灯籠流し、花火大会が湖面を彩る光の綴れ織りが幻想世界を作る。
c0134862_22375737.jpg
700発ととても規模の小さな花火大会ですが、湖畔の目の前に椅子を置き眺める花火は絶景♪

出店を期待して並んでシシカバブやナシゴレン並んで買ったけど・・・  来年は無いかな(笑)
食べ物飲みものは持参した方が良い感じ。
目の前で繰り広げられる花火は迫力あり、音と振動がほぼ一緒という近さ、見れて感動!って花火大会でしたww

パパ交通渋滞がイヤで花火から離れてました。
いちばんはジャスミンが腹に響くような花火が好きじゃないと判ってからかな、敬遠してたのは。。
今年は解禁です。
オリーブはパピーの頃から花火大会に連れまわしても全く問題を感じないコだった。
仕掛けの目の前でもへそ天で寝ていられるほどのコです。
耳が聞こえなくなってさらに花火なんてべつにーーってところでしょうが、昼間遊ばせすぎたので、今頃寝てるかなぁーー (^_-)-☆
出店の匂いプンプンさせて帰るとしますか。
帰りも車の渋滞無し!

土曜日なのに??

車の進行方向が皆と違ったからか、渋滞どころか並走する車もほとんどいない。
しまいには道を1っ間違え、不思議な白装束の人々に出会い、Uターンするもお墓だったりと・・
夏らしい出来事も。
こういう時、視力が悪く、助手席でぼーっとして見逃して良かったなっと。
by olive9926 | 2014-08-02 22:38 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-09-18 14:00 x
きれいな花火ですね♪シシカバブにナシゴレンって何か私の日本の縁日のイメージが崩れていく〜〜〜やはりテキ屋のおっちゃんやお姉ちゃん達が焼きそばやん?他に何があったんだろう。。。寅さんの世界でしか知らなかったからな(^^;不思議な白装束の人々夜に!?怖過ぎます〜〜〜(><)
Commented by ジャスママ at 2014-09-25 23:16 x
☆ モモさん~ ☆
花火は何度見てもいいですよねー!
今年は久しぶりにまだ見るの?ってぐらい見てます(笑)
縁日、露店も様変わりしていて、へー今どきってって驚く事も多いですよ。
ボリューム満点だけど・・ お値段も。
子どもたちの小遣いで買えるのだろうか~なんて余計な心配しちゃいます (/ω\)

寅さん好きなんですか~? 今どきあの腹巻いませんよねプププ
白装束・・・ ちと怖いです。 いやだいぶ怖いです。。。
<< 2014 小田貫湿原 @ 富士宮 2014 歩くぅオリーブ @ 本栖湖 >>