2014 Mちゃんのお誕生日会!?

時が経つのは早いね。。()
Mちゃん、1歳になったよ。
ホントはね、先月お誕生日だったんだけど、身内の不幸があり延期するしかなかったね。。
まだまだそちらは落ち着かないけれど、
埼玉までお誕生日ケーキ持って遊びに来てくれましたww

わたしは、茅ヶ崎に行くたびに会えるけれど、お義母さんはそうはいかないのでとても嬉しそうだった(^◇^)
連れてきてくれてありがとね♪
c0134862_16581975.jpg
先週会った時には伝え歩きだったのに、今日はもう両手広げバランスとって歩き回ってる スゴイ
c0134862_16583370.jpg
子どもの居ない我が家、いやー育ちざかりのMちゃんにパワー負け♪
積み木を後ろに投げ、回収しに行く。 
楽しくて何度でも繰り返す〜!
そして手の届かないところへ入ってしまったものを大人が回収。
その数の多いこと多いこと ププ

パパもMちゃんの回収お手伝い係り任命です。
c0134862_16583911.jpg
オリーブはおやつが出てくるんじゃないかと、一緒になって覗き込みますよ~!
あんなに気になってたオリーブの事ももう興味ないらしく、オリーブの平安は近い♪

はいはいで追いかけてきたのも、目の前に居たら、ぽこっと蹴られるのも無し(笑)
Mちゃん、どちらかというとおとなしいコなのでオリーブに何かするとも思えないけど・・・
大人気ないオリーブが何するか不安だよ~!
c0134862_19125533.jpg
それでも動きが怪しいらしく、距離をとるオリーブ。。
安心できるのは狭い場所か? (笑)

お誕生日会といってもまだケーキは禁止!
お名前入りのプレートはママが食べケーキは大人だけ♪
写真いっぱい撮って、少し早い土用の丑の日みたいにみんなでウナギ食べました~!
c0134862_16584584.jpg
久しぶりの出前(^^♪
ホームページの値段があまりに安くて、国内産じゃーないでしょって値段。
失礼のないように、どこ産ですか~っと聞くと今日は静岡の・・・ あ、お待ちくださいって言ってるうちに別の話になってしまいわからずじまい。
まっ、いいかー!
とりあえず国産っぽいということで。
それにしても安いなーっとパパ。

でね、出前到着し、お会計…  二万6千・・・   

えーー!! 

ホームページ上の値段とかけ離れ過ぎ クラクラクラ 
えーえー 私とパパのお財布から払いましたとも。
あの〜 ホームページの値段と違うんですか?っと聞いたら、
ホームページ見たんですか? 
ホームページ変更できる方居なくて以前の値段なんですよ・・  あの値段では無理ですよ!って。
そりゃー私たちだって国産であの安さ、尋常じゃないとは思ったけどさ、だったら電話の時お値段教えてよ。
○○産だと思ったよ、って言ったら、今日お持ちしたのは愛知県産のウナギですよ??って。
ご、五人前でこのお値段、美味しゅうございましたが、お財布の中空っぽですよ~ はぁ(悲)

そんな珍事件もありましたが、赤ちゃんのいる暮らし、目が離せませんねー (^◇^)
by olive9926 | 2014-07-06 16:55 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-07-14 14:48 x
Mちゃんは姪御さんですか?本当に大きくなるの早いですよね。私がこちらに来て1年目に産まれた甥はやもう2歳、、、画像でおお!と驚いております。娘もみの虫状態の時やハイハイ位までは母心!?で接してましたが何故か幼稚園児位になると嫌がり目が離せませんでした。いつも思うの素敵なお宅だわ♪今回はうなぎの画像にくぎずけ(笑)
Commented by ジャスママ at 2014-07-22 21:09 x
☆ モモさん~ ☆
はいそうです! 姪っ子になります。
子育てしなかったので、どうしていいのやらっと思う時もたくさんありますが、成長早く、驚くことたくさんです。
人見知りの時期には、だいぶ泣かれちゃったりしましたが・・・ 泣くまでの間、じーっと観察され泣き出す姿にあー考えて考えて、このおばちゃんママじゃないって大泣き。
その時期もあっという間に終わり、今では一人歩きですもんね。
甥っ子ちゃんの成長見るのも楽しいですよねー。
写真だとおうちの汚さ隠せてますが、姪っ子が来る前は、自分がはいはいして、目線の大掃除、泣きたくなるほど汚くて・・・  延々と大掃除でした (´゚д゚`)

鰻の値段に・・・  これで美味しくなきゃおこるところですよ~(笑)
<< 2014 芝刈り  2014 ぎょうざの満洲 >>