2014 ぎょうざの満洲

餃子ダイスキ♪  手作り美味しい??
でも、作るのめんどーなんて日は、近くで売ってる『ぎょうざの満洲』の餃子買ってきます(^^♪

10年以上も前、アレンジを習いに行ってた頃、安くて美味しいんだよ~っと教えてもらったんだ。。
手抜き主婦に最適とも ププ
特売日っていうのがね、週に4回もあってね、特売日以外に買いに来る人居るのだろうか~?っと疑問に思いながら買ってたもんです(笑)
でね、安さにビックリ!   お財布に優しい餃子ですよww
記憶がイマイチだけど・・・ たしか、12個入り200円だったか、210円だったか。。(今は240円か250円)
粉がいっぱいついていて、たれもついていて、手提げのビニール袋には焼き方が印字してあり、失敗することなく焼きあがるってヤツです。

コスパ考えるとすごい!!

実店舗で食べたことはほとんどありません、いつも特売日にふらりと寄って買うって感じです。
でね、珍しくチラシが入ってたから、眺めてたら、工場敷地に店舗が出来るということで、お安く食べれるとのこと。
あ、夕飯ここにしちゃおーっとひそかに決めてた。
・・・ が、そんな時に限ってパパ残業!
21時ごろ帰ってきた。 
餃子夕飯作戦、撃沈!!  (´゚д゚`)

で、次の日リベンジ予定(笑)

HANAさんが近くに来てるって聞き、一緒に餃子どう??っとお誘い。
行くー行くーーっとトントン拍子に話は進み、わん達、気晴らししてから行ってきました♪
c0134862_15473640.jpg
スーちゃん、いらっしゃーい??

だいぶ慣れてきてくれたかな~っと思ってたのに・・
c0134862_15474356.jpg
オリーブ、スーちゃんがキッチンに行こうとした瞬間、激吠え、追っ払い行動に出る。
スーちゃん、ぴゅーっとHANAさんの足元退去。
もー、15歳が11歳にイジメ・・・  ヤメヨウヨ トホホ
ジャスミンもキッチンに足を踏み入れようとすると吠えて怒られてたから、教育してるつもりなのかな~?? 
穏やかになろうよ、ごめんねスーちゃん!

そしてスーちゃん恐怖の体重測定。。
パパの一言、1週間でスー太ったんじゃない?? 
その一言で体重測定となったのですが、、 普段と変わらずの体重でした。 ヨカッタネ

ついでといっちゃーなんですが、オリーブも・・・

・・・・   無言

太らせたくないのに、300gも増えてます |д゚) 笑えません。
明日からダイエット開始です。

あんぽんたんと呼ばれている方々。。
夜ということでお写真有りませんが、ギャルルの暴走走りを眺められてちょっとうれしかった♪
だれも使わなくなった庭のトンネル、、  暴走してぐるぐる回るギャルル、離れるエル、そしてどうしていいかわからず、お山の途中で伏せしてる2号ちゃんはギャルルに何度踏みつけられたことか(笑)
フラットのいる庭ってこうだよね~ 笑いがこみあげてくるよww

さー閉店時間になっちゃうから、餃子食べにいこー (*^-^*)
普段だってお安いのにさらにお安いので、入場待ちです。
お安いといっても、安かろうマズかろうではありませんよ。
お肉ギューギューが好きな人にはかるーい餃子ですが、お値段以上のお味します。
じゅーぶん美味しいですよ??
c0134862_15475229.jpg
来ました、来ました!
ぎょうざ5皿並びましたww
本日一皿120円+消費税 なり〜!!
c0134862_15475890.jpg

チャーハンもラーメンも安いですが、ぎょうざばっかり注文。

完食!! お腹いっぱい(^^♪

お会計、割り勘するほどの金額ではありませんが、割り勘支払い(笑)
約1000円、3人の夕食としては激安でございます。。
たまにはこんな日もいいよねww

またぎょうざ食べに来よう ( *´艸`)


そうそ、耳に残る、 『ぎょうざのまんしゅう〜  3割うまい!』

3割うまいの意味わかんないんだけど… っと常々思ってました。
ちょっとホームページ見たら。。

なーる!!
有名な「3割うまい」の意味については、現在は「うまい・安い・元気」の3つで3割とされているが、元は「他店より美味さ3割増し」の意味で付けられたものとのこと。
売り上げの3割を原材料原価にあてることからも来ているらしい。
原材料費、人件費、その他経費が3割ずつで、いつの時代でもバランスのとれた営業をし、お客様の期待以上の高品質を提供する事を目標としておりますだって。。  知らなかった ハハ
by olive9926 | 2014-07-05 22:33 | Lunch&Dinner
<< 2014 Mちゃんのお誕生日会!? 2014 きゅうり収穫始まるぅ... >>