2014 ボブ、、コブ!

お隣さんの2階の窓から犬の顔が見えたのは・・・ もう何年前の事だろう~! 引っ越してきた頃の懐かしい話。
たくさんのわんこに囲まれ、暮らしていたお隣さん。
近くの動物病院と相性が悪く、オリーブの皮膚の事で悩んでいた時も今のかかり付け教えてもらったんだよね。
そしてジャスミンが我が家に来て、、 可愛がってくれて、、 多頭の中の穏やかなラブラドールのボブとランにも行ったよね。。

その後、結婚して家を出ちゃったので、お隣さんは一緒でも会う機会なくて・・時が過ぎ。
春頃かなー 偶然会って、、ジャスミンちゃん元気〜?  オリーブちゃん元気〜? なんて声かけてもらって、えっとね、ジャスミン昨年お空組になっちゃったよ。
オリーブはいるよ。 

ボブは???

ボブ元気だよ、引っ越し繰り返しながら、今はマンションで暮らしてるよって。
良かったらオリーブちゃん連れて遊びに来てって!!

うん、遊びに行く!  ボブに会いたい♪
って話したその後、病気が発覚し、1か月の闘病でお空に行ってしまった "(-""-)" 
c0134862_22364973.jpg
2006.6月 右ジャスミン1歳半 ・ 左 ボブ5歳

写真の通り、乱暴なジャスミンと穏やかなボブ  
ほかの写真もいっぱいあるのに、なぜがアップできない |д゚)

もう一度会いたかったなぁ  、幸せだったよね、ボブ、またね!!
お骨になってしまったボブに会ってきました。
晩年の写真もいっぱい見たよ穏やかな孝行爺〜 真っ白になった顔
c0134862_2257636.jpg
その傍らにはわんこの温もりを忘れられず、迎えた‘コブ’
3月生まれの3ケ月のパピーパピーちゃん♪
ボブとは正反対のわんこがいい、、 マンション4階なので小型犬をと言うことで、パグがやってきてた。。
うーん、ラブ → パグ ??

私が知っているだけでも5頭のわんこと暮らしてた。
性格の強いコ、優しいコ、お腹の弱いコ、みーんな受け入れて!
だからしつけがとっても上手 (^_-)-☆

遊んでいてもおトイレ行ってチッチしてうんちして。。 粗相なし。 スゴイ
オスワリも伏せも待ても完璧!  ホントスゴイ

オリーブジャスミンの時ってどうだったっけ? 思い出せないよ(・・?
覚えの良いほうだと思ってたけど・・  こんなに早かったかな?
コブ、すこぶる良いコでしたww

お昼ご飯からスイーツまでごちそうになっちゃって、今度はオリーブ連れてきてね~っと次の約束してバイバイ!
ちょっとオリーブの性格に問題あるからなー  コブ試練だぞ。なんて思いながら帰宅です(笑)

わんこの縁って不思議、ボブもジャスミンもいなくなってしまったけれど、また一緒にどこかいけるといいね~ww
by olive9926 | 2014-06-27 15:09 | Friend | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-07-14 14:12 x
皆で今頃橋向うで楽しく遊んでるでしょうね♪新しいパグのコブちゃん可愛い(^^)最近小型犬を飼っても良いよと旦那が言うようになり・・・葉山にある娘のブリーダーの連絡先が分からず。さらに今度は抜け毛の無いのにすれば?とマルチーズより小型?のボロニーズ犬を見つけたけどやはりMダックスが忘れられない。。。でもMダックス飼うなら日本で探したいなと。。。娘が逝って9ヶ月中々寂しさは癒えないですね・・・
Commented by ジャスママ at 2014-07-25 08:34 x
☆ モモさん~ ☆
お空組、仲良く遊んでいるでしょうーー  本当にそう思いたいなぁ(^◇^)
コブ、めちゃ可愛いコでした♪♪ お行儀も良くってww
新たなわんこを迎えるには家族の受け入れる気持ちも同じじゃないと無理ですから。
旦那さん少し変化してきたみたいなので、時期を見て縁のあるコが来ますよーー ??
そちらはあまりMダックスが少ないと聞き、そうなると出会いも少なく、縁をしっかり手繰り寄せないとけません。
モモさんにいいご縁がありますように!!
<< 2014 きみひめ 2014 紫陽花 御霊神社前 ... >>