2014 収穫 豆・ジャガイモ

畑仕事。。。
植えっぱなしというか、、 お義母さんが植えてくれた野菜たち!
すでにお義母さんの畑では収穫終えてます。
そろそろ収穫時期だよっと言われ続け、私の畑日当たり悪いから。。
うーん明日、明後日かな、、っと引き延ばしてたけど、収穫日和にしました♪

すっかり藪の温床化しているお隣さんからぶんぶん蚊が現れます!
大げさに蚊取線香もくもくつけて収穫 (*^-^*)
放置中のオリーブはというと・・・   はぁー なにしてるの??
c0134862_052637.jpg
キュウリネットにハマってます(笑)
本犬出れなくなっているわけでもなく何してるんだか・・。
c0134862_053457.jpg
今日の収穫はここまで。
ジャガイモは茎がまだ萎れて無いヤツは来週収穫かな。
お豆ちゃんは、成長した分毎日収穫しよう。
c0134862_053990.jpg
笑ってるけど、その場所お気に入り??
by olive9926 | 2014-06-19 15:00 | T´s Garden | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-06-20 02:24 x
もう収穫時期なんですね♪
オリーブお嬢さん可愛い。娘も網に何故か顔突っ込むの好きでした。
テニスネットによく挟まってました(^^;
新鮮なお野菜よいですね(^^)
Commented by ジャスママ at 2014-06-22 11:21 x
☆ モモさん~ ☆
はい、もう収穫時期らしいです。
プランターと変わりないような小さな畑なのでジャガイモの収穫が出来ると思わずビックリです。

オリーブはホント自由人。
娘ちゃんもネット好き。。。  本当に似てて嬉しいなぁ。

もう10年以上も前の話ですが、義父が広ーい畑を趣味とは思えない勢いで楽しんでいたころ、毎日毎日収穫に行って、そういう生活したことない私は楽しくって嬉しくって、野菜ってこうして作ってるんだぁ~って。
もちろん常にオリーブは一緒で・・・  小松菜やほうれん草の上をゴロゴロ・・ゴロゴロ・・・  楽しむオリーブに慌てる私。
それが何度が続いてしまい、葉物みんなダメにしちゃって (´゚д゚`)

犬は畑に連れてこないように!! っとポツリと言われた記憶が今だ忘れられません。
新鮮野菜は本当に美味しいですよね。
<< 2014 カウントダウン 10... 2014 完熟梅 収穫 >>