2014 ラベンダー摘み & ポプリスティック

ラベンダーのポプリスティック作りに行ってきましたww
c0134862_11427.jpg
リボンの中にラベンダーの花がいますよ!
月日と共に細くなってくるラベンダーはリボンをギュギュっと手直しすることにより1年程度は匂いが続くそう♪
10年物を持っているという方もいて、そんなにモツんだぁ~っとへんに感心したわたし。
c0134862_115071.jpg
さーて作業開始、制作開始、、
摘み取りも自分です 13本選びます。  はさみで切ります。  
なにとも言えないいい香りに包まれ~ 癒されちゃって??
葉っぱなどを取り除き、選んだリボンを巻きます。
巻くだけとも言いますが。。 ひたすら市松模様に巻きます♪
c0134862_11574.jpg
リボンの端を結んで完成♪
葉っぱを取り除いた時の小さなラベンダーにもリボンつけます (*^-^*)

どこに置こうかしら~?

もう少したくさん作りたいなぁ。
by olive9926 | 2014-06-18 16:42 | 創る・造る・作る
<< 2014 完熟梅 収穫 2014 アヒル 3姉妹?!  >>