2014 雨どいの詰まり

昨日、梅雨入りしたとテレビで見たけど・・・

私の知ってる梅雨って“シトシト”ってイメージだよ。
なのにどう? 昨晩から降り注ぐ雨、シトシトなんて生易しいもんじゃない!
ビシャビチャ、ドシャー!
すごい勢いで詰まった雨どいから溢れてる。

もう気になって仕方ない!
雨降りの中、掃除始めちゃいました。。  大きな三脚持って来て雨どい掃除!
パパが居たらきっと怒られるな~っと頭よぎるけど、気になるんだから仕方ない。
c0134862_21501479.jpg
雨に濡れた[どぐだみ]涼しげ~!
梅雨に紫陽花もいいねー
c0134862_2213383.jpg
c0134862_2214022.jpg
パパ帰宅後、案の定怒られました・・・  そういうヤツ(私のことね)が台風とか大雪の時、事故にあったりトラブルに巻き込まれて迷惑かけるんだよーっと。  
言われると思ったんだけどねー  気になり始めるといられないのよ ( ゚Д゚)  やっぱ危険だよね。。

でもさ、おかげで蜂の巣発見、撤去よろしくねー!
by olive9926 | 2014-06-06 12:18 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-06-16 13:20 x
気になるのは分かります。でも怪我してからじゃ遅いですよ。お庭の風景が楽しみになってきましたね。東南アジアのスコールのような雨。やはり異常気象なのかしら。気をつけて下さいね♪
Commented by ジャスママ at 2014-06-17 19:54 x
☆ モモさん~ ☆
ありがとうございます。。
そうなんです、頭ではわかっているのです、危険だってこと。
ついつい・・・ それが事故の元ですもんね。
晴れた日にメンテナンス&掃除頑張ることにします、誓いまーすww

アジアのスコール・・・  そんな感じです。
異常ですよね。 温暖化だけではないような気もします!!
<< 2014 お気に入りになるかな。 2014 梅雨入り >>