2014 ヴェルニー公園 @ 横須賀

今日は横須賀に出没。
バラが見ごろの“ヴェルニー公園”と軍艦のコラボ♪ 

お空を見てると曇り空だけど、暑いです、かなり蒸し暑いです!!
帽子とハンドタオル必須です。
c0134862_23345112.jpg
バラ見ごろでした♪
想像していたよりも小さな公園ですが、管理の行き届いた公園。
海沿いというか、湾に面してるというのかな、軍艦は海に浮いているはずなのに、海の香りのしない公園です。
大きな軍艦のオイル、油の臭いの方が強いのかな、海のそばなのに~私の知ってる海じゃない(笑)
水面を覗くとうっすら油の膜が漂ってる。これが海の香りを抑えてしまってるのかな。
湾になっているから海風がぶわっともしないから余計臭わない。。
c0134862_23355210.jpg
c0134862_23355919.jpg
c0134862_23352037.jpg





c0134862_23352772.jpg
c0134862_2335473.jpg
c0134862_23361378.jpg
c0134862_23344171.jpg
c0134862_23344636.jpg
c0134862_23345685.jpg
c0134862_2335691.jpg
c0134862_23351258.jpg
小さな公園ですが、Caféが併設されテラスがあるのでペットもOKそうです!
ただこれからの季節暑くてわんにはかわいそうかな。
シニアのオリーブにはキツイ季節になるんだろうな~!
c0134862_2336688.jpg
さてさて、軍艦の前に写っているフェリーが軍艦めぐりクルーズ。
ちょうど出航してしまったのであと1時間待つのはなーっと乗らずじまい。
45分間と書いてあったのでどんな感じなのかな~?
機会があれば乗ってみたいかも。
土日は並ぶらしいけど、今日は空いてました。平日狙いで今度はパパとオリーブと来たいな。
c0134862_23362042.jpg


暑くて仕方ないけど、軍艦の裏側にも公園があるの。
そちらも覗いてみようww
by olive9926 | 2014-06-04 11:31 | 史跡・観光
<< 2014 梅雨入り 2014 ホタルの宴 万葉公園... >>