2014 時間が足りない!!

朝一番、お泊まりグッズと共にパパへ2日間預ける予定のオリーブ。。

この暑さの中、長時間ドライブはムリだろうから、仕事場にてパパに預けるしかありません。
お薬のおかげで元気すぎる状態。預かることを心配していますがよろしくねパパ。
c0134862_21331174.jpg
お庭のラベンダーまだ楽しめてます♪





引きこもり気味だった私、やっと元気になりました。
そう、私も茅ヶ崎の家に泊まるので、あれこれと準備。
2日間たくさん予定詰め込んでます!
まずは、20年来保険でお世話になっている方と10時半に待ち合わせているので、急がなくっちゃなのです。
相模原に10時半伺う約束、、  
逆算するとパパの仕事場を9時出発、、 自宅を8時~8時半出発。
急がなくっちゃー。時間が押してます!

時間との戦い、アタフタアタフタ。。。

車に荷物積み込み、オリーブを積み込もうとすると・・・  
普段なら玄関で待っているのに居ません??
読んだって聞こえませんので、探します!  探します!! 
早くーー時間無いんだよぉー 心でつぶやきます。。  口から言葉漏れてたと思う。。

はぁーー。

ため息の原因は、キッチン、ダイニングテーブルを徘徊しているオリーブ発見したこと。
怒るより呆れる。。
ダイニングテーブルに乗っている状態、イケナイっと分かっているのです。
私の顔見て、下向きながら椅子へ降ります、そして私のところに来て反省です。 反省してるふりだけかもしれませんが。。
大病したので、甘くなっているのも事実、シニアだし小型犬です、すること対したことありません。
飼い主の甘さ知ってます。

だからってねー ダイニングテーブル徘徊するか?  お・ま・えーーって感じ。
泊りで出掛けるんだから、食べ物が置いてあるわけないだろー。
あるとしても棚の中、冷蔵庫の中だけです。

これじゃーパパ仕事にならないかも。。 預かってもらえないのは困るので黙ってるか(笑)

予定時間押せ押せでパパにお願い、急いで待ち合わせに向かいます。
1時間ほどお邪魔する予定が・・ 長話しちゃって2時間半もいたらしい。
では~っと次に向かおうとしたら、はぁ。
バッテリー上がり・・・    どうしてこうかな。。
いい加減学習しないものかねーわたし。
何度バッテリーあげれば気が済むのか "(-""-)"

お会いしてる方、車のプロですから、バッテリーつなぎすぐにエンジンかかりますよー確かに。
そして次の目的地は、平塚&秦野。
1時間から1時間半のドライブです。
一度バッテリーを上げているのでノンストップで行ってくださいねーーっと念押され出発。
そして出先でまたパッテリー上がってしまったら、ロードサービス使ってくださいね~っと電話番号いただきました。。
いまどきJAFに入ってなくてもいろんな会社がロードサービスしてるんですねー!
後生大事に20歳からまだ継続して入っている私って珍しいらしい(笑)
止めるタイミング逃してるのか、 入ったままです。。

平日なので渋滞なし、勝手知ったる懐かしい道。
旅のお伴は“ワンピース”
15時45分に叔父さんと病院の待合室で待ち合わせなのでそれまでが私の自由な時間。
行きたいところは3つ!

はーい、欲張ってますww

ガーデニング用品を眺めに寄った1軒目、ツボにハマっちゃいまして長時間離れられません。
金額の張るもの、大物を買うときはいちおーパパに相談します。
コッソリ買うことも多いです、心決まってるときはコッソリです(笑)
悩んでいるときは相談かな・・・。
今回も? 今回は?悩みーっていうより私の車じゃ運べない大きさ!
配送も出来ないわけではないけれど、引っ越し便になるので金額が高くなると言われちゃって。。 
うーん、うーん、うーーんっとなったわけです (´゚д゚`)
c0134862_23264926.jpg

結局のところ諦めまして、ツボにハマったもののみお買い上げ〜!
スタッフさんに車に積み込んでもらったら・・・ 微妙に乗らない、イヤ乗る、って感じ。
助手席以外荷物満載。← 叔父さんが乗るので助手席だけは開けておかねばなのだ。

ヤバいわー ちょっと買い過ぎました。

たまにの事、いいよねーっと自分甘やかせ、時計見るとおお時間迫ってる。
2軒目3軒目は、もうムリ・・・ このまま病院向かいます。

ふうー何とか予定時間間に合いました!
私を待ち構えていた叔父さん、弾丸トークが始まり私たちの周りから人が減っていく(笑)

今日は年に一度の大きな検査結果の報告なので、叔父さんの気持ち不安定。
独り身が長いので、モチベーションあげるの上手なんだけど、ちょっと興奮気味。
診察結果は、ありがたいことに、1年間というスパンでの変化ほとんどなし。
会社の検診で要観察、半年後の検診で要再検、再検の結果が出た時点で自分の病気を否定・・・。
姉妹揃って大変な思いをし、3軒目の病院で手術。
取り切れず、手を付けない場所もあり、放射線、抗がん剤治療は自宅近くでとまた転院。
そんなバタバタ劇に振り回されたのは5年前。
治療しなければっと余命宣告されたのが嘘のよう。
5年間かけてゆっくりと成長しているものの、日常生活出来てます。
母はみるみるうちに、いや日々悪化していくという状態だったので、同じような病気でも体質や医学の進歩によりひとそれぞれなんだと思う今日この頃。

検査結果、変化なしということで同じ治療を当面続けます。
気分も晴れたので、“ホタル”見学行ってきまーす (^◇^)
by olive9926 | 2014-06-03 16:38 | Mama Life | Comments(0)
<< 2014 ホタルの宴 万葉公園... 2014 空が広い…けど。 >>