2014 O 検診

前回の検診から週末で2週間!
大きな異変が見られなかったので予定通りの検診です。

気になることといえば、
① 驚くほどのお腹のぽんぽこりん (´・ω・`)
免疫の病気はほかの病気の前段階かも・・・なんて脅かされてもいるので、腹水だったらいやだなー 黄疸? いや、色が全然違う。。
これは聞きたいところ。ただ太り始めたにしてもあまりのお腹に、毎日つんつんしちゃってます。

② 夜寝ているときの、凶暴さ。
病気をしてから、嫌なことに対して徹底した反抗心むき出しのオリーブ。
夜、熟睡しているオリーブにぶつかろうものなら、噛みつきます トホホ
病気以前にはなかった行動なので、薬が減り始め痛みが出てきてしまったのだろうか?
CRP検査してほしい。

③ 胸あたりに3ミリ程度の水泡。
以前にも出来たアポクリン腺液かなー?

④ 経過観察中の乳腺腫瘍らしきもののその後。

⑤ 甲状腺機能低下の薬

⑥ 日々のお手入れの一部、肛門腺絞り・爪切り・足裏バリカン 

聞きたいことってたくさんあるもんだ。
病院に付くと、空いてます。。 珍しいなぁ。。。

体重 4.44㎏

体温 38.3℃

触診 異常感じず

ここから本題!

血液検査結果 : 白血球 19100(基準値6000-17000) すこしオーバー 
              ↑ ステロイド服用中なのでありかなっという値

         赤血球・血小板 基準内

         ALP 98 (基準値17-78)
              ↑ 薬の減りと共に基準値に近づいて来ているので要観察


         血糖値・腎機能系・脱水系 すべて基準内

         CRP 0.3以下


以上の結果から、ステロイドの副作用が強く出ていない。
        CRPも上がらずに済んでいるので、さらにステロイド減薬することに決定。

① 先生もちょっとお腹が・・・っと感じるほどのパンパンさ加減。
心配なので、超音波で覗いてくれたらしい(笑)
食べ物がいっぱい詰まってますって・・ |д゚)
要するに食べ過ぎ??
ほかの臓器の腫れも見られないので、食べたいが強く、食欲旺盛モリモリ食べて、デブ街道まっしぐらっと言う結論です。
背骨の老化現象を考えると、もう少し体重を減らした方が良いと。
今の理想は、4.0~4.3㎏  頑張りましょうねっとにこやかに言われちゃったww

② CRPの結果からすると、痛い、だるいではないと判断。
痛みでないと分かりホッとしました。
原因のひとつとして、耳の聞こえないことでの突然の驚き + わがままだろうと。

③ 針を刺し、水分が出てぺちゃんこに、いつもと一緒。
血が滲むようなら要注意。

④ 変わらず経過観察

⑤⑥ はいつも通り。

月曜日より、ステロイド薬がさらに半分の量になります。
抗生物質は一旦中止。

次回の検診は3週間後!
驚くほど順調にステロイドの減薬が進んでいます。

来週は、叔父さん孝行&病院付き添いがあり、連れて歩く事の出来ないオリーブの為にムリムリ日帰り決行かパパにお願いするか検討中!
パパがオリーブ預かってくれるというので、安心してお泊り孝行して来ようと思います。

それに伴い、オリーブのお泊まりセット用意しなくちゃ。
間違えてはいけない薬セット 日々の分と頓服
ごはんとおやつ、 ペットシーツなどなど。

元気になったオリーブ、パパの仕事のじゃましなければいいけどーー  どうなることか。
c0134862_21175880.jpg
頼むよ、いいコにしててよ。
これから先預かってもらえないと・・・ 困るし。。
c0134862_21191050.jpg
そんなこと知らなーいっとばかりにおやつ頬張るオリーブ。
元気すぎてちと心配(笑)
by olive9926 | 2014-05-30 20:11 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(4)
Commented by おれ大ちゃん at 2014-06-08 10:55 x
おはよう

可愛いおもちゃ、ジャスミンパパみたいにオチャメ!
オリーブの幸せな顔が何より最高。
お庭もお花が咲いて綺麗じゃん。
ジャスミンママは頑張り屋さんだからおれも見習っているがなかなかうまくいかない。
会える日が楽しみです!!



Commented by ジャスママ at 2014-06-08 23:16 x
☆ おれ大ちゃんさん~ ☆
ご無沙汰してます♪ 
書き込みありがとうございます (*^-^*)
キモかわって部類に入るのでしょうか? 
このピーピーおもちゃ!!
意外と選り好みのあるオリーブなので、甘やかして吟味しちゃいます(笑) 
店頭で買う時なんて、同じおもちゃでも音鳴らして確認しちゃいますから、それ一人でするんですよ、変な人だと思います ハハハ
まーオリーブの為なら何でもしちゃいます ピース

今年はお庭、ガーデニングひたすら頑張ってます!
薔薇園もあちこち見て回り、パパもその気になっているようですよ。
おれ大ちゃんさんちの立派なバラ、手入れ方法その他伝授してください。 
それ聞いて・・・ 出来そうなら買ってみようかな。 
どうでしょうか。
わんこと戯れ、ガーデニング話出来る日楽しみですww
Commented by モモ at 2014-06-16 13:18 x
オリーブお嬢さん凶暴に、、、痛い所がある時は確かに娘もチョット凶暴になったけれども噛むまではしなかった、オリーブちゃん夢見が悪かったんでしょうかね。ご主人様と仲良くお留守番が出来たら良いですね♪上手に前足使って♪娘、カーラーし過ぎたらしくカーラー外しておやつあげたら両手を使うの忘れてましたね(^^;
Commented by ジャスママ at 2014-06-17 19:51 x
☆ モモさん~ ☆
そうなんですよ、オリーブ凶暴さが出てきてます。
もともと気が強い面があるのはわかっていたことですが、今回の病気騒動から、えっ! えっ!て感じです。
担当のドクター的には血液検査の結果、触診の様子から考えると、痛みが強いとは思えないというのですが・・・
痛みがなくて良かったと思う反面、わがままでここまで噛むのかと悲しくなってきます。
娘ちゃんは優しいコだったんですねー??
パパとの留守番、大変だったらしいです(笑)
元気すぎ、お昼休み、みんなのお弁当の匂いに要求吠えとドアカリカリしていたそうです。
近々またお願いしなきゃイケないのですが・・・  悩み中。
連れていくか、パパに預けるか、お義母さんに食事だけお願いするか、、  元気すぎの悩みです(笑)

娘ちゃんカーラーつけてると両手使えないって学習しちゃったんですね。
ついてなくても、両手使うと食べずらいって思っちゃったんでしょうね (^◇^)
<< 2014 空が広い…けど。 2014 気分上々 ↑↑ なO... >>