2014 気分上々 ↑↑ なOlive

月末が近づき、仕事が・・・ っと気が重いわたし。
連れ歩く事もほとんどしないので、留守番の多いオリーブ。
病院の先生から少しならお散歩OKと言われましたが、ダニ事件により、お散歩厳禁にしてます。
フロントラインもフィラリア予防薬も飲んでいるので平気なんじゃないかという気持ちもありますが、もう少しステロイド薬が減るまではお庭と週末少しのお出掛けにしてます。

驚くほどの回復で、今一生懸命遊ばなくても、旅行も行けるしお出掛けも出来ると思える状態。
焦る必要なし。  それがいまのオリーブかな。

週末、検診予定なのでお家とお庭だけがオリーブの世界ww
毎日ご機嫌ですよ~ (^_-)-☆

自分勝手に磨きがかかり、お義母さん見つけると、走って、おやつ寄こせと猛アピール!!
4つ足から2足歩行でちょうだい、ちょうだい。。

オリーブもシニアですが、お義母さんもすっかりシニア組。
年々足腰が・・・  微妙な与太つきに見ている方も不安だけど、本人も転んで骨折 → 入院 → 歩けなくなる っと思い気を付けてます。
週に2回の筋力強化と散歩を欠かしません。
努力しても、去年と同じというわけには行かず、出来るだけ老化を遅らせるってことが目標。

そんなわけで、私は人間ですからお義母さんがゆっくり動く姿を待つことは出来ますよ。
しかーし、オリーブにはそんな事情通用しません(笑)

早くーー、早くーーっと猛アピール、全身使った舞、ダンスだけじゃーラチが開かないと・・・

 “ワン・キャン・ワン・・・”   要求吠えです。

オリーブも待てなくなったのも事実ですが、それぐらいお義母さんの動きもスローになりました。
まだまだどちらにも現状維持で長生きしてほしい。
それが私の願いです。

おやつをもらった後、オリーブとひと遊びします ww
c0134862_215108.jpg
珍しく、何年経っても大好きなおもちゃ。
今のオリーブには少し大きいんじゃないかな?とも思うけど、大好き、大好きしてるからつい使ってしまう!
c0134862_21505547.jpg
イケイケな顔ですよ~??
楽しくて仕方ない時の顔 (^_-)-☆
c0134862_2151864.jpg
コントロール悪く、下手くそに投げてしまうわたし。
いつもの事なので、探せ!!  その言葉と指でさした方向を探します。
オリーブもジャスミンも、“探せ!!”そのコマンドと指のさした方向へ行けと合図して探させてましたーー。
一生懸命探すふたり、思い出すと可愛くて仕方ありません。
今はもう言葉のコマンドは聞こえていないでしょうー。
それでも、探せってつぶやいた言葉と一緒に指を指すと指さした方向を一生懸命探します。
そしてその後は、本犬の鼻(あてになってるんだか、ないんだか・・・)を使って目標物Get!

自慢そうにモッテコイします♪

言葉が聞こえなくっても、小さいころからの癖はわかっているみたい。
いつもちゃーんと探して持ってきますww
c0134862_21511312.jpg
蒸し暑く感じた今日。
オリーブの舌も伸びてます。
終わりにしよーって声かけると、おもちゃ持って来て押し付けます。
まだ遊びたいって意思表示なんだけど、無理は厳禁。
終わり、終わりよーって促し本日の遊び時間終了。。

その後水を飲むこと、飲むこと。。
病気してから水素水オンリー、ステロイドのおかげで飲む水の多い事。
ジャスミンの時は、飲んでいるんだか、こぼしているんだかで、一日に飲む量を測ることは出来ませんでしたが、オリーブはわかりやすいなー(笑)

身体にあっているのか? 病気にあっているのか? わからないけれど、血液検査やその他異変がない限り続けていこうかな。
by olive9926 | 2014-05-28 17:49 | Olive Garden
<< 2014 O 検診 2014 ステンドグラス 初体験 >>