2014 ステンドグラス 初体験

久しぶりに“創る~”って作業してきました!
ステンドグラスを使ったオブジェというのかな? ガーデン飾り。
本当はもっと素敵な名前なのかもしれませんが・・・(笑)

まずは小さいサイズで作ります。
自分なりに満足できれば、我が家の外壁に可愛くない防犯除けの窓ガラスのサイズで作りたいと思います (^◇^)
ずーっと、可愛くない、撤去したい、いや防犯が・・っと放置してたから、お庭の写真撮るときそこは写さないってやつだったのだぁ~(笑)

木枠のサイズは内寸16.8cm  正方形になるようにガラスを決めます。
このガラスを選ぶって作業が時間かかってしまって・・。
ここに通ってきてる方たちは、作ることが大好きなので、アイデアもすごいし、作業も早い。
実践してる数もすごいから、ちょこちょこアドバイスくれます!
ガラス越しならば、透明感のあるガラスがいいよー!
飾る場所が壁があれば、色のはっきりしたガラスがいい♪
そうーみなさん、成功も失敗もしてるので、てきぱきした回答がきます (^_-)-☆
c0134862_2061160.jpg
縁あって昨年から気ままに時間の取れる時に通っています。
そうは言っても私自身、今年初めて、、 ご挨拶が今年もよろしく~ですもん。
それってさーお正月のあいさつじゃん! 
なーんて笑いながら、ここで会う方たちとのおしゃべりも楽しみのひとつなのです。
わん友とは違う、ガーデニングの話題で盛り上がる楽しみを知った私。。
半数以上の方が、他犬種といえ、わんこ飼っているのでそちらの会話もポチポチっと。
行動範囲も近いので、お得な情報ももらっちゃったりww

教えてくれる先生の素敵なお庭に集まり、コンサバトリーと呼ばれる室内で作業♪
各々、作りたいものが違います、作業に来れる時間も違います。

本日はここまで~!
次回木枠に入れ、アイアン使いアルファベットを付け、なんとか加工を施し完成予定。
楽しみは続くww
by olive9926 | 2014-05-28 12:05 | 創る・造る・作る | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-06-15 12:05 x
 素敵♪出来上がりが楽しみですね(^^)
Commented by ジャスママ at 2014-06-17 19:29 x
☆ モモさん~ ☆
いつも返事遅くなり本当にごめんなさいね m(__)m
本気モードの人からするとイレギュラーのお気軽版です。
木枠にペンキ2度塗りしてひび割れ加工して自己満足の出来具合です♪
作るって無心で楽しいです (*^-^*)
今の私には必要みたい フフフ
<< 2014 気分上々 ↑↑ なO... 2014 Serafina N... >>