2014 寄せ植え @ 多肉

可愛らしい鉢をポチッと購入。。
アンモナイト型の白いやつ♪ 


c0134862_2150454.jpg届いてみたら、想像より小さかったよ、、 サイズは記載されてるんだから、勝手なイメージして小さいじゃんって迷惑な話だよね(笑)

草花を植えるには土があまり入らないなーってことで多肉植物植えることにしました イエーイ
月に一度オープンしてるショップの日に合わせ、鉢持って行ってきました。。
雨降りの中、植えこみますーー (^◇^)
c0134862_21395192.jpg
4種の多肉ちゃん。。  どうかな!!

全体像は・・
c0134862_21395761.jpg
色合い良い感じぃ~ww
by olive9926 | 2014-05-21 16:38 | T´s Garden | Comments(6)
Commented by Genki-Flatty at 2014-05-24 01:34
Genkiママです。 ご無沙汰しています。
アンモナイト鉢素敵~~~☆彡
多肉ちゃんの寄せ植えも紅色が差し色になって
とっても素敵ですね~~!!
多肉初心者だなんてもう言わせられませんで~す♡♡

私も今、鉢からバラバラにして植え替え中でぇ~す。
でもね、Genkiが気を惹こうとして余計なことばかりしてくれるので
捗らず、放置状態なのです~。
多肉ちゃんは放置でも乾燥を好むので助かっていますが・・(o^-^o) ウフッ
Commented by モモ at 2014-05-26 10:50 x
アンモナイト型に多肉ちゃんよくあいますね♩旦那の田舎と研修先に寄って戻ったら、、、レモンにゆず、さらに枇杷枯れてまして。。。山椒の木も1本枯れてた(涙)ガーデニングできる環境じゃないけれどもとりあえず近々枯れたのをなんとかせねばと。紫蘇だけはいっぱい生えてきて嬉しいですけど当分ガーデニングは出来ないな(^^;
Commented by ABIママ at 2014-05-28 16:35 x
またまた~~~素敵な鉢を購入ですね^^V

そのまま~お庭のオブジェになります。

お庭が広いから~やりがいがありますね~~!

我が家はただただ・・・鉢植えをあちこちに~置いてるだけで^^;

黄緑のセダムちゃんも可愛いですね^^V
Commented by ジャスママ at 2014-05-29 00:18 x
☆ Genkiママさん~ ☆
返事遅くなりました!
以前は、雑貨屋さんなどで変わった形の鉢植え良く見かけたと思ったんですが、近頃見かけなーい!
便利で抑制効かない危険なネットでの買い物しちゃってます。。
ポチっポチっと (´゚д゚`)

今回の多肉ちゃんを買ったShop、品数は少ないのですが、その場で寄せ植えさせてもらえるんです♪
アドバイス付きだし~、 いつまで経っても初心者です(笑)
いつかは、私が育てたの~ おすそ分け! もらって~!
って言えるのが理想です。  ムリかな ハハハ

お庭仕事中断させるGenkiくん、気を引くために一生懸命なんでしょうね♪
思い浮かべるとめちゃ可愛いです??
フラットが居て~ ガーデニングも楽しみ~ ニコニコ顔でいられるのが一番ですよね。
余計な仕事を増やすことの多いフラットちゃんが居ないと寂しいですよ。
作業は進みますが、何か足りない気持ち。
フラットの居る生活はやめれませんねー(笑)
Commented by ジャスママ at 2014-06-04 23:46 x
☆ モモさん~ ☆
またまた返事遅くてごめんなさい (/ω\)
アンモナイト型の鉢植え、可愛い~っとネットでポチ。
意外に小さくて多肉を植えましたが、良い感じに上がりました♪
褒めてもらえ嬉しい??

モモさんち、、、 果樹園のような木々が… 枯れてしまったのは残念。
刈れたままなのを見ているのは気分も ↓↓ なので、片付けだけはしなくちゃですね。
そしてまた植えたいな~って時が来たら、ガーデニング開始の時期だと思います。  そんな日が近いといいなー (^_-)-☆
Commented by ジャスママ at 2014-06-04 23:54 x
☆ ABIママさん~ ☆
返事とても遅くなりごめんなさい ペコッ
そしていつも書き込みありがとうございます♪
はい、鉢・・・衝動買いしてしまいました。
実は昨日も…  出先で出会いがあって・・・ ついつい。
ダメですね(笑)

ジャスミンが縦横無尽に走り回るには狭く、私一人で草むしりするには広くと・・ なんとも中途半端な庭ですが、わんこのお世話が無くなり、今の楽しみはガーデニングなので、せっせ、せっせと勤しんでます(笑)

ABIママさんちの花々を見て~ あー我が家も咲いてくれるかな~?なんて順番待ちしてます!
枯らさず、お手入れしているママさんを見習い、今年は頑張ります(^_-)-☆
花は気持ちに潤いをくれていいですねー ♪
<< 2014 フローラ黒田園芸 @... 2014 お庭で大はしゃぎ!   >>