2014 ラムーズイヤー

昨年、水枯れしやすい鉢植えでの寄せ植えにもいいよ~強いよ~っと聞き、我が家に仲間入りした“ラムーズイヤー”って植物。
 ↑ 本来は地植えのイングリッシュガーデンに似合うらしいけど、鉢植えのまま冬越しOKでした。

名前の由来は、羊の耳、葉っぱの触り心地がベルベットみたいに心地よいのだぁ。
我が家での愛称は、『エルのミミ??ーー!』って呼んでます(笑)

おかげでパパもすっかりこの植物を覚えました、はい、エルのミミとして(笑)
c0134862_119823.jpg
大きくない鉢植え、繁殖してるかも、少し増えているみたいです。
その中で一本だけ伸びたこちら・・・
c0134862_1184535.jpg
小さな紫色の花が咲くらしい。 ホントに咲くのか? 鉢植えで、、 楽しみにしてみるか!
by olive9926 | 2014-05-19 09:07 | T´s Garden | Comments(0)
<< 2014 BBQしたい!  2014 多肉、花が咲くのかな? >>