2014 久しぶりのJOSHへ

やっとオリーブにも日常生活が薬は必要だといえど戻ってきて、担当先生もホッとし、お散歩解禁。(←すこしなら・・・)
もちろん家族はもっとホッとしてます (^◇^)

パパの仕事も今週はお休み、JOSH行くことにしましたよぉ。。
ただ、私の体調がイマイチ不安定なので、予定は未定ということでGO!!

4月から高速道路料金算定方法変更してます。。
割引のある間に、あちこち遊び回りたかったのですが、気がつけば4月になり、6月にはまた変更予定ですもんね。。
ルールを頭に叩き込むのが大変になっている今日この頃、、
出来るだけお安くするには夜中の24時過ぎにIC出入り・・・  微妙にムリ(笑)
JOSHに行く時だけはOKかな。

っというわけで自宅を23時出発、ゆっくりゆっくり走り、河口湖IC24時過ぎを確認して降ります。 
距離にして100㌔ないので、空いてるわぁ~なんてスピード出して走るとお高い高速料金が待っているのです。
だからね、そこは安全運転で走らなきゃーだめなのww
国道から県道に入る頃には道路標識の温度計 “5℃” 肌寒いです。
鹿さんの集団に会い、おっ、今日はたくさん出迎えてくれるじゃーんなんて思ってると次から次へと鹿さんいっぱい。。
まったく見かけない時もあれば、こんなにも??って時も。
今日は後者。  灰色がかったウサギにも出会え、気分ウキウキ (^^♪

にこにこ顔している間にJOSH到着!
外からも電気をつけられるようリフォームしたはずが…  パチッ、パチッ、っとスイッチ入れても付きません。

??? (・・?

つかないよーー て声かけると、慌てて車から降りてきたパパ。
ブレーカー落ちてるんだろっと何やら慌ててます。

で、漏電ブレーカーが落ち、復旧しないままだったようで、真っ暗ーー!
パパ的には、何かの原因があって漏電ブレーカーが落ちたわけで、復旧させた途端何かが起こることは避けたい。。
そりゃーそうだよね、今真夜中だし。。
暗闇の中、懐中電灯を使い、家の周り、電化製品点検し、異常が見つからないので漏電ブレーカーを上げ復旧!
電気がつけば、わたし的にはもうお休みモード!

おやすみなさーーいってオリーブと二人ベットへ。。

パパは何でブレーカーが落ちたかが気になり、眠れなかったらしい。
なにより、いつから停電状態だったのか? 2か月近くも停電だったかも~! 
建物すべて停電状態ですから、冷蔵庫の電源も落ちていたわけで冷凍庫に入っていたもの全滅!
次の日食べようと思って、ついさっきコンビニで買ったアイスどうなる。。

冷凍庫はただの物入れになっていて、夜中に食べなければならない羽目になったらしい プププ
そして冷凍庫に入っていたたくさんの高級食材・・・GWに食べるつもりだったのに・・ のに・・
全部解凍されちゃってブヨンブヨン!  処分しかありません カナシイナ  
c0134862_18111355.jpg
今年はいろんなことが続いてたから、富士桜見るチャンス逃したな~って思ってたけど、最後の咲き終わりっぽく咲いてます。
十分きれいです♪
c0134862_181189.jpg
自然豊かな場所ですから、草花さえ春だなぁ~っと眺めます。 愛でますww

こ、これが庭に生えていたら・・・  即、撤去です! 
雑草として見逃しません。
芝生の庭にいること許しませんよ~(笑)  不思議なものですよね (^^)/

一夜明け、定住の方と話す機会あり、ここ最近停電ありませんでしたか?っと尋ねると、河口湖町500世帯ぐらいがGW後半停電したんですよっと。
そうだったんですかー! 
JOSH漏電ブレーカーが下がったまま復旧してなかったんです。っとごにょごにょ教えてもらいました。
・・・ってことは、1週間ぐらい停電してただけと判明しました。
こういう時のための管理事務所なんじゃないのかい?!  一報欲しかったなぁ。。
それともGWに我が家が来ないなんて思いもよらなかったのかな?
なにより、漏電ブレーカーが降りていたワケがわかりホッとしたパパだったのでした。。

さて土木作業員に扮しますか。。。 (笑)
by olive9926 | 2014-05-10 00:31 | JOSH STILE | Comments(4)
Commented by モモ at 2014-05-26 10:14 x
管理事務所の方から一報欲しいですよね。。。そのための管理なのに。高級食材残念でしたね。画像でお腹いっぱいになる筈だったのに(涙)茨城に超す前、よく停電していたので冷蔵物は大型のクーラーに入れて東京に持ち帰ってました。(^^;自家発電があっても家に人がいないとしょうがないですものね。体の調子は大丈夫ですか?
Commented by ジャスママ at 2014-06-01 22:33 x
☆ モモさん~ ☆
別荘地によって管理体制も管理費も違うので、一概には大きなこと言えませんが、普段から鍵も預けてありますし、緊急時には中に入り、様子も伝えてくれたりもするので、つい一方くれなんて欲張りな気持ちが出ちゃいます(笑)
いまさらですが、GW待たず高級食材早く胃袋に入れておくべきでした ハハハ
あれ?茨木の前はどこでしたっか?  
今でこそ、停電してもすぐに復旧しますが昔はよく停電してましたよね!
母が商売していたので、大型冷蔵庫やアイスのショーケース開けるな。。とよく言われた懐かしい記憶が。

そして自家発電、家に人が居ないとダメですし、燃料もないと・・・。
でも、車と自家発電があると思うと少し安心してます。

身体の方はすっかり良くなりました ピース ありがとうですww

Commented by モモ at 2014-06-10 11:34 x
鍵も預けてあるなら電話のくれそうな物ですがね???私も一方くれるだろうと思っちゃいますよ。茨城鉾田ですよ〜〜〜別荘の入り口もこの先に家があるの?って位の細さで4軒しか周りにないの。でもってその内1つは同じアメリカ人(^^;海からは家が見えない高台で。のんびりしていて良かったです。ゴミと野良犬には参りましたが。。。お母さんご商売してたんですね。停電がある場合はあけないようにって茨城に行って知りました(笑)インドネシア時代も停電あったんですがそっか、自家電があったんだなと。
チリいつか食べに来て下さいね♪相方特製前日から煮込みますよ(^^)
Commented by ジャスママ at 2014-06-13 22:08 x
☆ モモさん~ ☆
返事遅くなりました m(__)mペコリ
鍵、どうでもよい時は電話くれるんですけどねー 意外に放置されてるかも。 干渉しないのもサービスのひとつだから良いほうに考えます(笑)
鉾田、一度しか伺ったことないけど、良いところだったなーww
メロン狩りしたのも忘れられなくて、今年も行きたかったなぁっと。
海も近く自由な感じでのんびりできたー。
モモさんが鉾田にいる間に遊びに行ってみたかったなww
チリいつか、食べに行かせてくださいな~  あーそんな日が待ち遠しい (^_-)-☆
<< 2014 ランチビュフェ @ 朝霧 2014 天気予報通り “雹” ?! >>