2014 久しぶりのJOSHへ

やっとオリーブにも日常生活が薬は必要だといえど戻ってきて、担当先生もホッとし、お散歩解禁。(←すこしなら・・・)
もちろん家族はもっとホッとしてます (^◇^)

パパの仕事も今週はお休み、JOSH行くことにしましたよぉ。。
ただ、私の体調がイマイチ不安定なので、予定は未定ということでGO!!

4月から高速道路料金算定方法変更してます。。
割引のある間に、あちこち遊び回りたかったのですが、気がつけば4月になり、6月にはまた変更予定ですもんね。。
ルールを頭に叩き込むのが大変になっている今日この頃、、
出来るだけお安くするには夜中の24時過ぎにIC出入り・・・  微妙にムリ(笑)
JOSHに行く時だけはOKかな。

っというわけで自宅を23時出発、ゆっくりゆっくり走り、河口湖IC24時過ぎを確認して降ります。 
距離にして100㌔ないので、空いてるわぁ~なんてスピード出して走るとお高い高速料金が待っているのです。
だからね、そこは安全運転で走らなきゃーだめなのww
国道から県道に入る頃には道路標識の温度計 “5℃” 肌寒いです。
鹿さんの集団に会い、おっ、今日はたくさん出迎えてくれるじゃーんなんて思ってると次から次へと鹿さんいっぱい。。
まったく見かけない時もあれば、こんなにも??って時も。
今日は後者。  灰色がかったウサギにも出会え、気分ウキウキ (^^♪

にこにこ顔している間にJOSH到着!
外からも電気をつけられるようリフォームしたはずが…  パチッ、パチッ、っとスイッチ入れても付きません。

??? (・・?

つかないよーー て声かけると、慌てて車から降りてきたパパ。
ブレーカー落ちてるんだろっと何やら慌ててます。

で、漏電ブレーカーが落ち、復旧しないままだったようで、真っ暗ーー!
パパ的には、何かの原因があって漏電ブレーカーが落ちたわけで、復旧させた途端何かが起こることは避けたい。。
そりゃーそうだよね、今真夜中だし。。
暗闇の中、懐中電灯を使い、家の周り、電化製品点検し、異常が見つからないので漏電ブレーカーを上げ復旧!
電気がつけば、わたし的にはもうお休みモード!

おやすみなさーーいってオリーブと二人ベットへ。。

パパは何でブレーカーが落ちたかが気になり、眠れなかったらしい。
なにより、いつから停電状態だったのか? 2か月近くも停電だったかも~! 
建物すべて停電状態ですから、冷蔵庫の電源も落ちていたわけで冷凍庫に入っていたもの全滅!
次の日食べようと思って、ついさっきコンビニで買ったアイスどうなる。。

冷凍庫はただの物入れになっていて、夜中に食べなければならない羽目になったらしい プププ
そして冷凍庫に入っていたたくさんの高級食材・・・GWに食べるつもりだったのに・・ のに・・
全部解凍されちゃってブヨンブヨン!  処分しかありません カナシイナ  
2014 久しぶりのJOSHへ_c0134862_18111355.jpg
今年はいろんなことが続いてたから、富士桜見るチャンス逃したな~って思ってたけど、最後の咲き終わりっぽく咲いてます。
十分きれいです♪
2014 久しぶりのJOSHへ_c0134862_181189.jpg
自然豊かな場所ですから、草花さえ春だなぁ~っと眺めます。 愛でますww

こ、これが庭に生えていたら・・・  即、撤去です! 
雑草として見逃しません。
芝生の庭にいること許しませんよ~(笑)  不思議なものですよね (^^)/

一夜明け、定住の方と話す機会あり、ここ最近停電ありませんでしたか?っと尋ねると、河口湖町500世帯ぐらいがGW後半停電したんですよっと。
そうだったんですかー! 
JOSH漏電ブレーカーが下がったまま復旧してなかったんです。っとごにょごにょ教えてもらいました。
・・・ってことは、1週間ぐらい停電してただけと判明しました。
こういう時のための管理事務所なんじゃないのかい?!  一報欲しかったなぁ。。
それともGWに我が家が来ないなんて思いもよらなかったのかな?
なにより、漏電ブレーカーが降りていたワケがわかりホッとしたパパだったのでした。。

さて土木作業員に扮しますか。。。 (笑)
by olive9926 | 2014-05-10 00:31 | JOSH STILE
<< 2014 ランチビュフェ @ 朝霧 2014 天気予報通り “雹” ?! >>