2014 天気予報通り “雹” ?!

昨日から埼玉、雷、雹予報が出てましたが、午前中、お庭仕事したくなるほど良い天気!
後ろ髪引かれる思いで所用をこなし、帰宅。

その頃には雨が降ったり強風に煽られたり、、 晴れたりっとコロコロ変わる。
晴れている間に、芝刈り後から気になっていた芝生の栄養剤を庭一面に蒔きます、 土が凹んでしまっている所には目土を蒔きます、・・・が、在庫1袋につき玄関前のみで目土終了(笑)
そうこうしているうちに、大粒の雨が降り注ぎ始め。。。

あれよ、あれよとピカっゴロゴローーっと雷、かなり近い音です。
一撃くらったら危険なのでオリーブと二人テラスに避難ですよー!
c0134862_15284259.jpg
しまいには予定通り!? “雹” です!
この白いまあるい物体見えるかな、みーんな雹です。。
c0134862_15284871.jpg
この後続く土砂降りと強風。
あまりの強風にゴミ箱などの軽いものは吹っ飛んでる。 ( ゚Д゚)
雨どいからあふれる雨水で、咲きそうだったラベンダーと柏葉アジサイ、枝が折れちゃった えーーん。。
それほどすごいです、っていうか、鉢植えを置いておいた場所が悪かった トホホ
c0134862_15285660.jpg
いつまで続くのかな~?
竜巻もなんてニュースで言ってる!
年々、思いもよらない災害が近づいているようで怖いわー。

先ほど蒔いた、芝生の栄養剤、この雨ですっかり地面に溶け込んだかも、ヨシヨシ!
緑一面の芝生恋しいなww
by olive9926 | 2014-05-09 15:48 | T´s Garden
<< 2014 久しぶりのJOSHへ 2014 flower ハゴロ... >>