2014 お庭プラン

GW最終日、のんびりお庭で過ごした我が家。
c0134862_1644236.jpg

オリーブ、期待していたステロイドの副作用の食欲増進・多飲の効果が表れ、食べたい、食べたい!っと元気いっぱいになってきました ピース
調子にのってる感もありますが、美味しくないものは“ぺっ”と吐き出し、違うものよこせってわがままっぷりも健在!

そうそ、多飲の為ちっこも回数が多いです。。  
静かにあれー居ないっていうとおトイレ行ってたりするのがオリーブなんだけど、近頃はおトイレに向かって駆け足してるんです。
その姿が何とも可愛らしかったりしてーー(^^♪
ジャスミンのパピー時代、膀胱の奇形により、ちっこちっこ、って走ってトイレに駆け込んでる姿を思い出す。
残尿感もあり、1日に何十回もちっこちっこって、そりゃーもう、大変、漏れちゃうよーーって!
その分おトイレ覚えるのが早くて助かったけどね(笑)   懐かしい思い出だわww

今日は朝からお庭の塀の交換の為の打合せです。
何度も替えるものではありませんのでじっくりプランの打合せします。
パパの希望、私の希望、予算、、   どこが妥協点でしょうか??
オリーブだけだと、破損している部分も簡易的に補修しておけば十分なので、じっくりじっくり後悔しないように作りたいなー! 
心の中では予算に負けるのわかってますが、頭の中妄想中ww

c0134862_16465538.jpg
4鉢あるラベンダーの1鉢だけ咲きました。。
後はまだ蕾? その前段階? ってぐらいです。
きっとこの品種が早咲きなのかなー?
埼玉の夏の暑さは・・・  蒸し暑くてたまりません、どうか上手く夏を越せますように!
c0134862_1647216.jpg
カメラ構えるとどうしても入りたくなってしまうオリーブ。。
うん、うん、そうした日常が戻ってきたねww
by olive9926 | 2014-05-07 13:29 | 日 常 | Comments(6)
Commented by パトリシアよしえ at 2014-05-07 17:53 x
GWはお家組だったんですね。。。
すごいな~いろいろやってるのね~
綺麗になるのは楽しいしうれしいね♥

オリーブ、お薬効いてよかったね!
食欲増進、多飲ですか・・・

新ちゃんはフードか花びらたけかストレス(多分これはない!)か繊細なのかチッコをちびるんです・・・
最近は日によって2時間くらいしかもたないことも・・・
それも本犬が気づかないうちにちろちろ漏れてることがあります。
ソファーとかいろんなところにチッコのシミができてる。
あんまりお水を控えるのもかわいそうだし、困った困った。。。
Commented by ジャスママ at 2014-05-07 19:44 x
☆ パトリシアよしえさま~ ☆
そーなんですよー GWお家組だったんですよー!!
改めてお家組かーっと振り返ると、えっとそんな年初めてですぅ(笑)
大型連休に出掛けないって選択考えた事もなかった アハハ
今年は私の気分 ↓↓ で、妹たち家族も叔父さんも全部拒否だったんです。 
オリーブの事も重なりお家組なのも忘れ、病院通いでした。  
庭も綺麗になりつつあるし、オリーブも良い方向だし、いいこと尽くめですww

新ちゃん、ちびちゃうんだーー!  心配 (´・ω・`)
本犬気づかずじゃー 怒るわけにもいきませんね。

ジャスミンもステロイドの量が多い時、数回漏らしたことがありますが、やはり自分で漏らしたことわからなかったようです。
ただ量が多く、びっちょりの上にいて自分で驚いて起きてました。
そして申し訳なさそうに、、ママーーって。
男の子と女の子の違いなのかな?  
花びらだけ・・・ なのかな。
とりあえず、ママさんがそっとお掃除してあげて、新ちゃんのプライド守ってあげなくちゃですね。

そういえば、私も花びらだけ飲んでたことありますよーー!
効き目があったのか、なかったのか、、、  覚えてもいません 汗、、汗、、
Commented by dukemama at 2014-05-09 23:56 x
オリーブは薬で落ち着いているようですね。
食欲が戻るとホッ!とします。
多少の我がままはOKですよね。

オリーブ、カメラに納まってくれるなんて羨ましい。
ウチのデイジイはカメラを向けると目を逸らし、ルパンとレオンは
カメラなんて関係なく動き回ります。
最近は動画や連写から切り抜いてブログを作ってます。
Commented by モモ at 2014-05-10 12:01 x
オリーブちゃん元気いっぱいで可愛い♪嫌いな物はペッは凄いです。息子の用だわ。娘は1度口にしたものでぺっは無かったので。カメラ目線決まっていて可愛い♪旦那も可愛いねって横で言ってます(笑)
娘もトイレに行きたくドアまで走りまくってたの思い出しました〜もう半年過ぎたんだとふっと思いました。。。
Commented by ジャスママ at 2014-05-12 17:41 x
☆ dukemamaさん~ ☆
こんにちは、オリーブすっかり薬で落ち着きました!
食欲って大切ですね。
食べないって言い張られた時は、本当にどうしちゃったのかと思いました。食欲が戻るのと同時に体調も良くなりました。
しゃべれないからいつから痛かったのかな?っと思ってますww
心配ありがとうございました。

デイジーはカメラ嫌いなの~?
女心は難しいなー(笑)  
ルパンとレオンはいま遊ぶのに夢中の時期だもん、ムリムリ♪
反対に走り回ってる姿がいつでも写せていいなーww
カメラ目線も欲しいし、動き回る楽しそうな写真も欲しいし、これって人間のわがままですよね~ いいの、いいの♪
わんこ達が楽しんでくれてさえいれば、その嬉しさが写真に表れてますもん。
それにしてもduke家の動画は何度見ても素晴らしいわぁ??
Commented by ジャスママ at 2014-05-13 00:08 x
☆ モモさん~ ☆
娘ちゃん、お口に入れたもの出さないタイプだったんですねー!
私、食に貪欲なコの方が長生きできるって思っているの。

日本にいる間にブランディちゃんに会ってみたかったなぁww

トイレ、トイレって走る後姿、お尻がかわいいですよね。
そして時間が経つのって早いですね。
娘ちゃんがお空に旅立って半年も経つんですね。。。
息子くんの事もあり、モモさんにとってこの半年は辛いばかりだったでしょう。
でもきっと娘ちゃんも息子くんも幸せだったのですから、懐かしい思い出いっぱい話しましょ。
二人ともきっと笑ってるモモさんが好きだと思いますよ!
<< 2014 いちごの収穫、ひとり... 2014 flower ベニド... >>