2014 O 検診日

昨日一日病院お休みできましたが、手持ちの薬が無くなるので、検査兼ね受診です。
c0134862_1905517.jpg
走り回る気力体力ありませんが、私の後を一生懸命付いて歩けるまで回復しました。
c0134862_191336.jpg
段差は出来る場所と出来ない場所あり。
平坦はのっそりのっそり、お外の空気感じながら自由な時間です。


一日お休みしていた通院、担当先生もオリーブを見て、私の様子を見てホッとしてます。
オリーブちゃん、今日はお顔が違うねって。
最後の培養検査も帰って来ましたよっと。

そして血液検査・CRP検査、ビックリするほどCRPが正常範囲内!
ジャスミンの時にはステロイドが効かなくて、その上、ステロイドの副作用が強く出てしまって、CRPは上がりっぱなし。。
免疫の病気になるとあの苦しみがなんて思ったりしてたの。
案ずるより産むが易しって言葉があってるかな。

ステロイドが効いて良かった!
いろんな検査結果で引っかかったのは、CRPと免疫系の関節炎 or 化膿性関節炎。
ステロイドの効き方を考えると免疫系だろうと。
一度ステロイドを飲むと突然服用を止めるわけにはいきません。
ジャスミンの時に学習してますので、その辺はしっかり頭に入ってます。

注射を含め、服用開始から2週間は今の薬の量を維持します。
その後半分、一日おき、2日おき、、 上手くいくと薬から離脱出来ます。
わたし的にはそこまで望みません。 薬と共存で十分!
なんとか内臓に負担ないところまで薬の量が減って欲しいなーー。

このまま安定しているようなら、1週間前後、先生のいる日に受診予定。
3種類の内服薬10日分処方してもらい、本日のお会計 18090円也。
by olive9926 | 2014-05-01 20:01 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2014 flower アズー... 2014 カピパラ パピー @... >>