2014 O 検診日

昨日一日病院お休みできましたが、手持ちの薬が無くなるので、検査兼ね受診です。
c0134862_1905517.jpg
走り回る気力体力ありませんが、私の後を一生懸命付いて歩けるまで回復しました。
c0134862_191336.jpg
段差は出来る場所と出来ない場所あり。
平坦はのっそりのっそり、お外の空気感じながら自由な時間です。


一日お休みしていた通院、担当先生もオリーブを見て、私の様子を見てホッとしてます。
オリーブちゃん、今日はお顔が違うねって。
最後の培養検査も帰って来ましたよっと。

そして血液検査・CRP検査、ビックリするほどCRPが正常範囲内!
ジャスミンの時にはステロイドが効かなくて、その上、ステロイドの副作用が強く出てしまって、CRPは上がりっぱなし。。
免疫の病気になるとあの苦しみがなんて思ったりしてたの。
案ずるより産むが易しって言葉があってるかな。

ステロイドが効いて良かった!
いろんな検査結果で引っかかったのは、CRPと免疫系の関節炎 or 化膿性関節炎。
ステロイドの効き方を考えると免疫系だろうと。
一度ステロイドを飲むと突然服用を止めるわけにはいきません。
ジャスミンの時に学習してますので、その辺はしっかり頭に入ってます。

注射を含め、服用開始から2週間は今の薬の量を維持します。
その後半分、一日おき、2日おき、、 上手くいくと薬から離脱出来ます。
わたし的にはそこまで望みません。 薬と共存で十分!
なんとか内臓に負担ないところまで薬の量が減って欲しいなーー。

このまま安定しているようなら、1週間前後、先生のいる日に受診予定。
3種類の内服薬10日分処方してもらい、本日のお会計 18090円也。
by olive9926 | 2014-05-01 20:01 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(4)
Commented by ピンイチの飼い主 at 2014-05-06 12:25 x
ステロイド効いて良かったよね。うちも2週間おきに検査してるよ。(;´д`)何かね、体温を測るのも習慣つけると良いかも。この病気、再発すると高熱がでるみたいからバロメーターになるょ。ガリガリちゃん治ると良いね。痛々しいよね(T^T)
Commented by ジャスママ at 2014-05-07 15:13 x
☆ Kちゃーん ☆
うんうん、ステロイド効いて良かったよーww
ピン子ちゃんもまだまだ2週間にいっぺんの採血か。。
なんか、こんな小さな身体からそんなにしょっちゅう血抜いて貧血にならない?って心配になりませんか??
ジャスミンの時に、ドクターに問いかけた事があって、作られてるから大丈夫って言われたけど・・・ 小さいピン子ちゃんやオリーブだとなんかしんぱーーい倍増だったりいまだにします(笑)
体温測る習慣かー  ふむふむ、高熱は体力消耗させちゃうから習慣にしよっと。 またこれいいよーーなんて情報があれば教えてね!
私もいいかも~ってことがあれば、伝えるね。
ガリガリちゃん、体力、筋力さえあれば、ガリガリ体重理想なのよねー??   シニア犬のダイエットは難しいよ。。
天気いい日が続きわんこ達最高の季節だよね。
もう少しするとジメジメしたり、暑くて昼間のお散歩なんてムリムリってなっちゃうのでその前に会えますようにww
Commented by モモ at 2014-05-10 11:42 x
ステロイド効いて良かったですね。
オリーブちゃんチョット歩く時頭下げ気味ですか?娘も1時期なった事がありました。後ろから一生懸命付いて来てくれると嬉しいですよね。私、娘の腰回りマッサージしてました。鍼の先生はお灸していたらしく。娘にしてもらおうと思ってた矢先に亡くなっちゃいましたがね。。。オリーブちゃん足回り弱くなってるんですか?
Commented by ジャスママ at 2014-05-12 23:28 x
☆ モモさん~ ☆
いっぱい心配してもらって嬉しい♪
ステロイドのおかげですっかりすっかりオリーブらしさ取り戻しました。
心配ありがとうございました。

頭下げ気味で歩く事も多いです、娘ちゃんもそうだったということは一過性ですかねー?  
マッサージはしてあげたいなぁ。。
鍼とお灸は・・・  オリーブには無理かな。
人見知りが激しいので、先生に触らせないような気もします。 
うーーん。。  
近くに良い先生がいれば良いのですが、わたしの庭かマッサージで頑張ってみます ピース

1週間ほどひどく体調を崩し、発熱、痛み、食べない、動けない日々を過ごしたら、えっ!ここまで体重が落ちちゃうの? 痩せちゃうの? 体力なくなっちゃうの?ってぐらいでした。
元気になったと思うのですが、筋力だけはすぐに戻らないようで、足回りはこれからゆっくりと、筋力つけて元の生活に戻れるよう頑張ります (^_-)-☆  応援しててくださいー よろしくです!
<< 2014 flower アズー... 2014 カピパラ パピー @... >>