2014 ジャガイモに豆 

キッチンガーデンの方もしっかり草取りをしている今年。
お義母さんに狙われてました(笑)

こちらもわたし的には畑部分と歩く部分を一新させるため、今年度は既存の食べ物(みょうが・ニラ)のみにするつもりでした。
アイデアもまだ決まってないし、メインの庭も手いっぱいで進んでないので、ひとり作戦会議中(笑)

そこに、小松菜を植えたり、ほうれん草を植えたりしてくれてます。 
ありがたく食べてるのは私なので…文句なんてありませんがねww。
その収穫が終わる頃、今度はジャガイモー  豆もっと地ならしして栄養分混ぜ植えてます。。
使う予定がないので良いのですが、キュウリだとかミニトマトだとかいろいろ言ってました。
聞こえないふりしてましたが、手が回らないのでお任せしようと思います (^^)/
c0134862_17305455.jpg
で、こちらが芽の生えてきたジャガイモ
c0134862_1731115.jpg
スナップエンドウだったかな、インゲンだったかなーどちらかだったと思う。
成長が楽しみってことにしておきましょか。。
違った、食べるのが楽しみだったーー テヘ
by olive9926 | 2014-04-30 13:28 | Mama Life | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-05-10 11:28 x
そっと植えてもらえたら後は収穫時の楽しみだけですね♪こちらも畑シーズン♪が、庭が無い今、いつかまた〜と思っております(^^)
Commented by ジャスママ at 2014-05-12 23:15 x
☆ モモさん~ ☆
収穫は本当に楽しみww
小さくたって、形が悪くたって美味しく感じちゃうのですから不思議なものですよね~(笑)
そちらも今が畑シーズンですか!
人生の中で畑や庭仕事出来る時と出来ない時とありますよ。
その時が来たらのっこんで作業する。
きっと今はイメージトレーニングの時期だと思いましょうww
モモさんが張り切って畑作業したらどんなお野菜植えるのかな~?
そちらには日本で作らない作物も作れたりするんでしょうねー 私のほうが想像して妄想しちゃいそう (^◇^)
<< 2014 もりもりしてきた花壇① 2014 O 抗生物質・ステロ... >>