2014 GW 前半

オリーブのことがあったので、GW… バカンスどころではありません。
なーんて、パパが仕事尽くめだったので、当初からお庭楽しむGW予定だったんだ。
もう頭の中、お庭のお手入れのことばっかり。
隣にオリーブがいてウロウロして庭で過ごす。
カフェタイム気取ってみたり、BBQしたり。。
近くで素敵なオープンガーデンもたくさんあるので、そちらに行ってみたいなーなんて期待も。 

夢見てたんですがねー!

オリーブは具合い悪いし、雨、雨、雨。
でもオリーブの体調が落ち着いたのでなんでも良しです(笑)
やっぱり健康でなければ、楽しくない (^◇^)
家族みんなが健康でいなければ、小さな幸せも逃げちゃうよっと思い知った1週間でした。

GW後半は…
やっぱりパパ仕事らしい。
オリーブも外出は控えたほうが良さそうなので、お天気に任せお庭でのんびりBBQ準備しなくっちゃ。
なに用意しようかなー?  
大好きな貝類いっぱいと何牛がいいかなー?

春らしくお庭のお花も華やかに咲いてます。
雨降りでしっとりした雰囲気も良いです フフ
その中で、ちょっと今年やりすぎなんじゃない?っというつつじが… 
c0134862_17235467.jpg
小さな木なんですがー この通り(*_*;
c0134862_17212496.jpg蕾の時から今年は花芽多いなーっとは思ってましたがこれほどとは… ちょっと。。
ツヅジも元気の証拠かー(笑)
by olive9926 | 2014-04-30 17:06 | Olive Garden | Comments(6)
Commented by ピンイチの飼い主 at 2014-05-05 15:43 x
オーちゃん元気!?チョイと心配です。
Commented by ジャスママ at 2014-05-06 08:23 x
☆ Kちゃーん ☆
ご心配かけました・・・。 
今は薬のおかげで絶好調です (^_-)-☆
薬のある時代に生まれて良かったってヤツです!
ステロイドは諸刃の剣のようですが、オリーブには効いてます ピース 

ジャスミンの時もそうでしたが、ここでブログ止めるぅ、心配するじゃんってままですいません ペコペコ
順調に行けば減薬予定です!
情報交換したり、おしゃべりしたり出来る日作りたいなぁww
Commented by ピンイチの飼い主 at 2014-05-06 12:12 x
良かった♪(✪▽✪)オーちゃんは、JAPAMOの象徴だからね!ピン子は、昨日検査だったんだけど数値も安定してステロイド2日おきになったよ。脱ステロイドも夢じゃないかもー!と言われて、頑張ってますぅ。オーちゃんも、脱ステロイドで元気になる事を願ってますぅ。╰(*´︶`*)╯♡
17日18日昭和記念でイベントなのでそれが終わったら、皆で集まりたいね!
Commented by ジャスママ at 2014-05-07 15:02 x
☆ Kちゃーん ☆
気にかけてくれてありがとう (^◇^)
ピン子ちゃんも原因究明に時間かかっちゃったけど、2日おきにまで減ったなんてすごい!  悪い話ばっかり聞くこと多いけど、薬服用から離脱出来るコもたくさんいるし、減薬して安定してるコもたくさんいるのも事実。お互い頑張ろうね。
たぶんねー、痛みのある病気ってオリーブ始めただったと思うの。。
外傷のケガ、乳腺腫瘍、その他モロモロ、全身麻酔の手術の回数(7.8回?!)は飼い主でさえ忘れるほどしているのに、痛くて動けない病気というのは15年で初めてだと思う。
で、飼い主の方がうろたえてしたまったって感じです ハハハ
一安心したところで、老衰目指し頑張るよー!
おお、イベント目白押し?! こっそりのぞきに行っちゃおうかな(・・?
わんこ談義しながら笑い会いたいなーーww
Commented by モモ at 2014-05-10 11:36 x
オリーブちゃん大丈夫ですか!?雨だとニンもワンも調子が悪くなっちゃうのかな(^^;オリーブちゃんお大事にして下さい。
つつじ見事ですね♪実家の母からまたまた騙されたと。。。知り合いが紹介してくれた植木屋さんにおねがいし1年経った玄関側のつつじが半分全滅。庭仕事した事無く、お友達が肥料など持って来てくれ発覚したのが何と、土の上に置いていただけ、、、日本帰ってから良い大工さんにも巡り会えないしと散々だと嘆いてました(^^;画像の用なつつじになると良いなぁ〜
Commented by ジャスママ at 2014-05-12 17:54 x
☆ モモさん~ ☆
ご心配かけました。
今は薬で安定し、これから先もステロイドを飲むことになりますが、日常生活問題なく過ごせそうです。
動きづらい、発熱、食べない・・・  この食べないってあたりから心配事が続き、検査と日帰り入院を毎日しました。
結果、免疫系の病気だということになりステロイド。食欲戻り元気モリモリって2週間でした。  よかったですww

植木屋さんも大工さんも信頼できる人と巡り合うの大変ですよね。。
我が家も・・・  いろいろありましたよー (´・ω・`)
でも土の上に置いたままはひどーい!
樹木だって生きてるんだよーーって言いたい。。
お友達の肥料で少しは復活したかしら。。

つつじもきっとコツがあって、毎年素敵に咲かせる人もいれば、私みたいに今年はすごーい、あれ今年は、、、 なんて自然に任せっぱなしの人もいますからね ププ
花は心癒してくれるので幸せです。
お母さんちは何色のつつじなのかな~??
<< 2014 カピパラ パピー @... 2014 もりもりしてきた花壇① >>