2014 O 検査から治療開始まで、7日目

昨晩、ごはんいらないって言われ、意気消沈。。。

水分は点滴補給してるからさほど気にはしていないんだけど…  
ごはんいらない = 薬飲めない の構図です!






今朝の通院はパパも一緒です!  
朝マック、食べたいからちょっと寄ってくれ!っとマクドナルドに寄り道。
自宅ー病院の道沿いにマックがあるので朝マック食べると決めていたパパなのですが・・

フィレオフィッシュのパン好きなオリーブ興味を示すでしょうか??
わたしはね、もー毎日いろんなものを口の前に持っていき、無視され食べてくれず、処分する日々を送っていたから、マックのパンなんて食べるわけないじゃんって決めてかかってたの。
それなのにねー  オリーブ、パパの食べているものは美味しいものって思っているのか、ちょっと食べてもいいかも~っと言っているように見える。
そしてパクッ食べた!  (´゚д゚`)  驚いたよ。。

私の差し出す食事には手を付けないくせに もう泣きたいやら嬉しいやら。


さて、本日かかりつけ病院定休日です。
お休みの日も急患や予約の人だけ受け付けてます。
オリーブ昨日からの予約組です。

マックを食べれたということで、ラクダ点滴(皮下点滴)のみで様子見ることにしました。
再診料含めお値段、1620円







夕方、オリーブ少し早目のごはんです。
ここで食べることが出来なければ、お薬も飲めないということです。
ごはんを食べても薬を飲めなかった場合、病院に行って注射です。
食べる気は出てきてますが、私が世話をしてるので嫌なことも私がするのです。
なので、薬が入っていないか?警戒しながら選り好みしてます、きっと薬飲めーってオーラが出てしまってるのでしょうか、 ものすごい警戒心むき出しです。
でもそこは、わんこちゃん、なんとか騙されてくれたんだ(笑)

そんなわけで夕方の通院なし!  やったー (^_-)-☆
いやーちょっとオリーブの状態にホッと出来たら、どんだけ仕事後回しに投げちゃってたんだろうって事思い出しました。
昨日、もう会社にて仕事することを諦め、必要であろう書類をパパに持って来て欲しいと懇願ー!
ずる休みではなく、オリーブの突発での出来事ですので…  キャビネットのこれとそれ、それからこっちのこれとそれ、っと段ボール箱いっぱいの資料と書類を持って帰ってきて貰ったのです。

はい、オリーブの突発病気は嘘ではありませんが、それまでに… 溜め込まずに仕事をしていればこうはなるはずないんですよ(笑) 
まーその辺は置いておいてですね。。

オリーブ、やっとステロイドの副作用であろう食欲増進&食欲増進注射の効果が表れ、午後から自主的にご飯を食べれるようになりました。
よかったよー って事で。
状況が安定している間に足りない資料と昨日持って帰ってきてもらった書類群を持ち、会社行ってきましたーー。

集中してこなしていきます、1時間… 2時間… 5時間経過、、 やっと終わりました。
これでGW気楽ってもんですよー  やったー GW満喫するぞぉ。。。
庭仕事して庭でまったりして、庭でBBQ!
夢見れそうです♪

何よりオリーブの体調次第ですがねww

明日の朝、ごはんと薬… クリア出来れば、通院なしと言われてます。
期待できるかなーー(・・?
by olive9926 | 2014-04-29 11:34 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2014 O 抗生物質・ステロ... 2014 O 検査から治療開始... >>