2014 絶不調のOlive…。

危機管理があまりないというか、のん気というか、パパに促されオリーブ病院に行ってきました!
c0134862_15575550.jpg

ことの始まりは、昨日の朝!

オリーブすっかりシニアですから、元気に見えても遊びまわった次の日は寝ている時間がすごく多い。
その上、意思がハッキリしてるというか、わかりやすい態度を示します。
朝一番はさほどいつもと変わらず、私と一緒にお庭に出て、お義母さんからおやつもらってふつーの時間を過ごし、この日は予定てんこ盛り(私が)だったのであわただしく用意し始めたら、オリーブベットに行き羽毛からちょこんと鼻だけ出してます。
それって“行きたくない!”って意思表示なのです。(昨日も一昨日もおうちに居たのにね。。)
最初からお留守番予定だったので、行ってくるからねーーっと言葉&デスチャーで出掛けました。
帰宅はそれから10時間後…。

すっかり慣れましたが、耳が聞こえなくなって、玄関へのお迎えほとんどありません。
自動点灯するようになっている室内、真っ暗です。
あーオリーブ今日も気が付いてくれなかったかーっとぼやきながら室内に。
家の中バタバタしてるとどこからともなく出てくるのですが、今日はいません。
ジャスミンの部屋を探し、キッチンを探し、寝室、その他モロモロ…  見つかりません |д゚)

真剣に一か所ずつ探し始めたら、ゆっくり廊下を歩いてきます。
寝ぼけているのか走りません、喜びもイマイチ、しっぽもかすかに横に振る程度、ペロペロも拒否。
食事も食べる気なし、お刺身は食べる。 でももういいらしい。

ヨチヨチ歩いている姿は、背骨あたりが痛いのかな?っと思え、養生して寝ることに。

さて一晩経ち、よくなっている様子無し。
ダルそうに痛そうに寝てばかり。
段差の前で躊躇してるのでペットシーツに連れていくとチャーっとチッチします。
うんちも力みながらいつも通り。

背中痛いのかなー 触診しても、キャンというわけでもない。 でも痛そう。
食べる気力もイマイチ、段差も躊躇しながら登る。

背骨からくる痛みかなー、ヘルニアかなー??

口元までもっていけば食べるし、私が動くところは、めんどくさそうについてくる。
うーん、背骨からの痛みだったら、痛み止めの薬飲むしかないわけで、ほかに出来ることはない。
夕方まで様子見て病院行ってくるかな。。

そのぐらいだったの、私の認識は。。

で、パパにオリーブ体調悪しって伝えたら、様子見るとか言ってないで病院行けっと。
オリーブが不調だって言う時は相当なはずだからっと。
重い腰上げ、病院行ってきました。

はい、ちょー混んでます。
11時15分到着、会計時14時ですからね。
ただ、病院に行って良かったです。

背骨の痛みうんぬんではなく、発熱してました。 39.5℃…。
ダルイわけです。
by olive9926 | 2014-04-23 14:06 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(0)
<< 2014 O 検査から治療開始... 2014 flower カロラ... >>